坂間叶夢の死因は何?健康状態や最後の試合はいつだった?

坂間叶夢の死因は何?健康状態や最後の試合はいつだった?

この記事は、プロモーションを含みます。

日本のライトフライ級ユース王者の坂間叶夢(さかま かなむ)選手が亡くなられたことが父親の一平氏からⅩ(旧ツイッター)で公表されました。

20歳という非常に若い年齢で亡くなった坂間選手の死因は何だったのか気になったので調べてみました。

この記事は

  • 坂間叶夢の死因は何?
  • 坂間叶夢の健康状態は悪かったの?
  • 坂間叶夢の最後の試合はいつだった?



について紹介します。

目次

坂間叶夢の死因は何?

坂間叶夢選手の死因は公表されていません。坂間叶夢選手の死去は、2024年3月17日に父親の一平氏により公表されました。

「自分を許せなかったんだ」



この一文から想像すると、坂間選手の死因は自殺の可能性が考えられますよね。坂間選手のキャリアを調べてみると、9戦9勝0敗8KOという輝かしい戦績。坂間選手がどういうボクシング選手なのかというと、世界チャンピオンになっていないだけで、モンスター井上尚弥選手の9戦目の戦績(9戦9勝0敗8KO)と同じという将来を期待されたボクサーだっただけに、突然の死の発表…残念です…

坂間叶夢の健康状態は悪かったの?

坂間叶夢の健康状態は決して良くなかったと言えるでしょう。



こちらは、坂間選手のインスタに投稿されている写真なのですが、かなり絞り込んでいる様子が伺えます。ボクサーは非常に高いレベルのフィジカルコンディションを維持するために、過酷なトレーニングを行うことで知られていますよね。過度のトレーニングは過労、怪我、過度の身体的ストレスを引き起こすことがあり、一平氏のポストからも坂間選手がケガをしていたことが公表されています。



これは、どのボクサーにも共通して言えることなのですが、試合での頭部への反復打撃トレーニングの過酷さ減量など、健康状態に悪影響を及ぼし、時には彼らのキャリアや生活の質に深刻な影響を与えることがあります。

坂間叶夢の最後の試合はいつだった?

坂間叶夢選手の最後の試合は、2023年12月26日に行われたジョン・ポール・ガブニラス選手(フィリピン)との対戦で5回TKO勝利を収めています。



坂間選手の世界ランキングは、WBAで9位、WBCで15位、IBFで11位と3団体で世界ランク入りしています。3月18日には、後楽園ホールで行われる「LeminoBOXINGフェニックスバトル112」で大木彪楽選手(20歳、浜松堀内)と日本ライトフライ級王者の初防衛戦を行う予定でした。

プロボクサーの試合間隔について調べてみると、キャリアの初期には、経験を積むために比較的短い間隔(2〜3ヶ月ごと)で試合を行うことが一般的です。キャリアを重ねるにつれて、試合の間隔は長くなる傾向があります。これは、より高いレベルの対戦相手と戦うために、より集中的なトレーニング期間が必要であるためです。経験豊富な選手では、4〜6ヶ月またはそれ以上の間隔で試合を行うことがあります。

世界チャンピオンやその他のタイトル保持者は、年に1〜2回の試合が一般的です。タイトル防衛戦は大きなイベントであり、広範なプロモーション活動と準備が必要とされます。

このことから考えると、坂間選手の試合間隔は3か月。一般的には経験を積むための期間だと考えられるかもしれませんが、井上尚弥選手の9戦目までの試合間隔は4~5か月。ケガも重なっていたとなると、試合間隔が短かったのかな…と思わざるを得ないのです。

坂間叶夢選手のプロフィール

坂間叶夢選手は「オーソドックス」なファイトスタイルのボクサーでした。ここで、坂間選手を偲び、簡単なプロフィールを紹介します。



坂間叶夢選手の簡単なプロフィール
  • 氏名:坂間 叶夢(さかま かなむ)
  • 生年月日:2003年5月3日
  • 没年月日:2024年3月17日
  • 出身地:東京都足立区
  • 階級:ライトフライ級
  • 所属ジム:ワールドスポーツボクシングジム
  • デビュー:2021年5月1日
  • 通算成績:9戦9勝(8KO)無敗(成績は変動する可能性があります)
  • タイトル:第4代日本ライトフライ級ユース王者、第68回ライトフライ級全日本新人王



坂間選手は、幼少期から格闘技に親しみ、空手やキックボクシングを経験した後、小学4年生でボクシングに転向しました。U-15大会での輝かしい成績を収め、都立淵江高の3年生だった2021年には全日本新人王と技能賞を獲得するなど、若くして将来を嘱望されるボクサーでした。

まとめ

坂間叶夢の死因は何だったのか。健康状態や最後の試合はいつだったのかについて紹介しました。尚、彼の葬儀の場所や日程については公表されていません。

坂間叶夢選手のご冥福をお祈りいたします。

あわせて読みたい!:八木勇征に新恋人発覚か!?小悪魔モデルは誰?イニシャル「FのYと○」の意味が気になる!



あわせて読みたい!:【顔画像】中嶋涼子は結婚しているの?旦那や家族構成に車いすは事故だった?



あわせて読みたい!:【動画】中嶋涼子の炎上はなぜ?新幹線多目的室や救急車からスパチャ狙いの生配信だった?



あわせて読みたい:【2024年最新】福原愛の現在の仕事は何をしているの?仕事内容や中国進出濃厚説を調査!



あわせて読みたい!:檜山沙耶(おさや)の所属事務所はどこ?最新のプロフィールと経歴を紹介!





よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

地方記者歴5年。ネットやSNSなどで配信されているニュースなどのトレンド情報を独自の視点でお届けします!

目次