新條まゆが告発ポストした男性漫画家は誰?不仲の噂やLINE全文は流出しているの?

この記事は、プロモーションを含みます。

人気漫画家の新條まゆさんが、Ⅹ(旧ツイッター)で、面識のある男性漫画家が新條さんの取引先に対して彼女を陥れるようなLINEを送っていることを告発ポストしています。

新條さんがポストで告発した「面識ある男性漫画家」とは誰なのでしょうか?男性漫画家の名前は特定されているのでしょうか?また、男性漫画家が新條さんの取引先に送ったとされるLINE全文は読むことができるのでしょうか?

この記事は、新條まゆが告発ポストした男性漫画家は誰なのか。男性漫画家から取引先へのLINEの内容や流出しているのかについて調べていきます。

目次

新條まゆがX(旧ツイッターで)告発!ポストの内容と経緯まとめ

新條真由さんがⅩ(旧ツイッター)で何を告発したのかというと、2024年2月10日に、面識のある男性漫画家から「新條まゆが小学館を批判している」と彼女の取引先にLINEで告げ口されたとのこと。


「新條まゆがやばい糞コメントしてる」とのことなのですが、新條さんの糞コメントが何を指すのかというと、セクシー田中さん」の原作者で漫画家の芦原妃名子さん(享年50)の急死についての小学館に対してのコメントを指しているというのです。

新條まゆさんが小学館に対して、何をコメントしていたのかというと、小学館の作家さんに対する考え方が酷いのだとか。


新條さんは小学館との過去のやり取りをポストしていますが、かつて嫌な思いをされたようですね。新條さんの告発ポストをリークした男性漫画家ですが、一体誰なのでしょうか?新條さんによると、男性漫画家もⅩにアカウントを持っているとのことで、小学館を叩く漫画家に対してポストをしている模様。

男性漫画家の名前は特定されているのか。男性漫画家のⅩのアカウントやポストについて調べていきます。

新條まゆが告発ポストした男性漫画家は東毅!?小学館叩いてる漫画家への批判ポストはツイ消しされていた!

新條まゆさんが告発ポストをした男性漫画家は、東毅(あずまたけし)さんではないかと言われています。理由を調べてみると、男性漫画家のポストについて新條さんは以下のように語っています。

「小学館叩いてる漫画家は先生の死を利用して叩きたいだけ」とか「リスペクトがないって表現はいかがなものか」


上記の内容のポストをしている人間が、新條さんと面識ある男性漫画家ということになるのですが、Ⅹを調べてみると、東毅さんご本人と思われるⅩアカウントから同じ内容のポストが発信されていて、「小学館を叩いている漫画家」についてのポストは既に削除されているようなのです。




しかし、「リスペクトがないって表現はいかがなものか」というポストは今もXに残っています。


このことから、新條まゆさんがポストで告発している男性漫画家は東毅さんと考えて間違いなさそうです。

男性漫画家の「告げ口LINE」は全文流出はしているの?新條まゆと東毅は不仲だったの?

東毅さんと思われる男性漫画家の、新條さんの取引先に対する告げ口LINEの全文流出はしていません。

新條さんのポストによると、一方的な新條さんに取引先に対してのチクり行為で営業妨害だと読み取れるのですが、新條まゆさんと東毅さんが不仲だったとか、そもそも関係が悪かったという説はないみたい。

新條さんの知人の漫画家は仕事仲間をチクって何をしたいのだろうか?という疑問が残りますが、新條まゆさんと東毅さんにはこれからも良き作品を読ませていただきたいですし、これを機に漫画界の闇が解消されることを願いたいですね!





よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

地方記者歴5年。ネットやSNSなどで配信されているニュースなどのトレンド情報を独自の視点でお届けします!

目次