素潜り漁師マサルに何があった?新宿で殴られた原因は身内のトラブルか

この記事は、プロモーションを含みます。

チャンネル登録者数192万人の人気youtuber「素潜り漁師マサル」さんが、新宿でボコボコに殴られたことをⅩ(旧ツイッター)にポストしています。

東京でお酒を飲んでいたことをツイートしていたマサルさん。彼のポストによると殴られた原因は「勘違いがあった」のだそうですが、腫れあがったアザだらけの顔を公開した素潜り漁師マサルに一体何があったのでしょうか。

目次

素潜り漁師マサル新宿暴行事件の時系列

素潜り漁師マサルさんに何があったのかを時系列でまとめました。

素潜り漁師マサル新宿暴行事件の時系列
  • 「もう東京では飲まない」とⅩ(旧ツイッター)にポスト。
  • 実業家の箕輪厚介さんからの「どうしたんだよ」というポストに対して、深夜0時30分ごろ東京で殴られたことをポスト。
  • マサルが殴られた2024年2月11日は、彼の26歳の誕生日だった。
  • 「誰か新宿近辺で休日診療してる場所探してくれ、殴られて痛いから2時間寝る。」というマサルのポストから、暴行事件は新宿で起きたものと考えられる。



マサルさんが誰かに殴られた後の顔画像をポストしていますが、鼻と左目のあたりが腫れあがりアザが見られます。


普段の顔と比較すると、殴られた後の方が明らかに目が開いていない様子。素潜り漁師マサルさんは、なぜこんなになるまでボコボコに殴られてしまったのでしょうか。

素潜り漁師マサルが新宿で殴られたのはなぜ?2つの原因を考察

素潜り漁師マサルが新宿で殴られたのはなぜなのか。ネットニュースには、「勘違いした酔った人に謎に15発ぐらい顔殴られたけど、ちゃんと最後ませ殴られながら会話続けて納得させて殴り返さなかったよ。YouTuberって立場上絶対に仕返しは出来ないのは当たり前だけど、会う人は本当に絞った方が良いなと思った飲みでした」とマサルさんがⅩに投稿したと書かれていますが、このポストは削除されているのか見当たりません。

マサルさんが殴られた理由ですが、2つの原因が考察されています。

勘違いされたのは仲間だという説

トラブルを起こしたのはマサルさんではなく、勘違いされたのはマサルさんの仲間だという説。


マサルさんは、殴ってきた犯人を知っている旨をポストしていますが、犯人の名前や暴行事件の詳しい場所を公表していません。このことから、マサルさんは仲間である連れをかばっているのではないか?という考え方があります。

嫌いなユーチューバーと勘違いされた説

マサルさんが殴られた理由は、犯人が嫌いなyoutuberと勘違いされたのではないかという説。


素潜り漁師マサルさんといえば、資金1億円と3年間という時間をかけた商品「究極のマグロジャーキー」(¥645)を発売したことが話題になっていました。究極のマグロジャーキーはなかなか手に入らない人気商品。2月3日に再版されると、1万個が数日で売り切れていたことが公表されています。

ヒカキンさんなど、商品を開発し販売しているyoutuberは他にもいますが、youtuberの成功を妬んでいる犯人がマサルさんを嫌いなユーチューバーと勘違いしたことも考えられるのです。






よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

地方記者歴5年。ネットやSNSなどで配信されているニュースなどのトレンド情報を独自の視点でお届けします!

目次