ゆきぽよさん「安倍首相は年収に見合う働きをしていない」アベノマスク政権へ苦言を呈す。「いいぞゆきぽよ」「じゃあお前がやれ」賛否大激論のなか、とある市議会議員が放ったとどめを刺す一言が…

気になる人物

モデルのゆきぽよさん(本名・木村有希)が、TBSテレビで8月2日の「サンデージャポン」で安倍首相を批判したことが話題になっています。

ゆきぽよさん「安倍首相は年収に見合う働きをしていない」

モデルのゆきぽよさんが、8月2日放送のTBSテレビ「サンデージャポン」で、安倍首相を批判したことが話題になっています。

ゆきぽよことモデルの木村有希(23)が2日、「サンデージャポン」で、新型コロナウイルス感染が日増しに拡大しているのに安倍晋三首相が多くを語らなくなったことを批判した。

ゆきぽよ「安倍さんの年収をちょっと調べてみたんですよ。そしたら年収4000万円もらってて

ゆきぽよ「ちょっと小池さんに分けてあげたらいいなと思って

爆笑太田「総理大臣の役割って一つはリーダーシップをとって、国民に向き合って、総理の言葉で今どういう状況かっていうのを話すというのが重要な役割だから。政治家にとって命じゃないですか、言葉ってね」

ゆきぽよ「何のために総理大臣やっているのか

yahooニュースより引用。

なかなか痛烈な安倍首相批判です。

ゆきぽよさんは、メディア露出頻度も高く、当然認知度も高い。

ゆきぽよさんがサンデージャポンで行った「安倍批判」に、ネットは賛否両論です。

ネットのコメント

いいぞゆきぽよ!

頭悪いんだから喋んなって

「アベノマスク」政権早く即刻退陣要求を!SNSでみんなで声を挙げて、世論を形成しよう!!

パフォーマンス芸にまんまと引っかかって小池のおばはんを評価してる一方で、安倍さんを批判とかもう確実に実績を見ての評価じゃないね…。何もしてないのは小池のおばはん。これだからアホだと言われる。

この若者のことは良く知らないが、全くの正論、しがらみが少ないとはいえ、勇気ある発言、Good.

まったくだね!

じゃあお前がやってみろ。言うだけならなんとでも言えるんだ。言われながらも実行をしなくてはいけない事がどれだけ大変なのかを知った方がいい。

まったくもって同感です!!

そういうオタクはいくら稼いでるの?もらいすぎでしょ?って必ずなるから、そういうことは言わない方がいいですよ

コメンテーターとして呼ばれてるなら、小池さんの何がよくて安部の何が悪いのか自分の意見として説明したほうがいいのでは?ゴシックならともかくコロナ情報扱うなら人選を考えてほしいわ

はちま起稿より引用

ネットは、賛否両論ですね。

しかし、私が「もっともだな」と注目した意見がありますので、紹介します。

神戸市議会議員・岡田ゆうじさんの一言

> ゆきぽよ「(安倍総理は)4000万円に見あう働きをしてない」「ちょっと小池さんに分けてあげたらいい」

テレビに映っている時間 = 仕事している量・時間 だと思っている人の多いこと

まじめにコツコツ仕事する政治家は、この国では全く報われない…

一見、当たり前のように見えるツイートですが、国民の中には、テレビ露出やマスコミへの発言がない政治家は仕事をしていないと思っているかもしれません。

ゆきぽよさんも、新型コロナウイルス感染が日増しに拡大しているのに安倍晋三首相が多くを語らなくなったことを批判している。

政治家だけではありませんが、準備や後片付けなども当然仕事に入りますよね。

神戸市議会議員・岡田ゆうじさんの一言に「そうだよな」と改めて思いました。

それにしても今回のゆきぽよさんの「安倍批判」

辛辣、手厳しいものでしたね。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:yahooニュースはちま起稿、twitter

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる人物
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました