小野勇瀬川結菜監禁に浮かぶ4つの疑問「お姉ちゃん、死にたかったんでしょ?」結菜妹の意味深ツイートの真意

瀬川由奈さん殺害事件
Pocket

札幌市東区で小野勇容疑者が瀬川結菜さんを監禁・殺害した事件。

小野勇容疑者は逮捕、送検されましたが、この事件には4つの疑問点があります。

この記事は、22歳女子学生殺害事件の4つの疑問点についてまとめます。


【新事実】小野勇瀬川結菜の関係「警察は裏垢に気がついていない」札幌女子大生殺害事件の真相


瀬川結菜さん心の行方「去来していた葛藤が向かわせた先は」札幌女子大生死体遺棄事件


瀬川結菜さん防犯カメラ画像「映像からつながった点と線」


小野勇の殺害手口をリークしたA子の正体「心優しき死神の真意」


小野勇インスタで娘に謝罪「クズな父ちゃんでごめんなさい」


小野勇殺人請負人「心優しき死神でありたい」札幌東区22歳女子大学生死体遺棄事件

小野勇瀬川結菜監禁への疑問① 遅すぎた通報

瀬川結菜さんが行方不明になったのは、10月3日です。

ニュースによると、瀬川結菜さんの家族が警察に通報したのは、10月7日です。

行方不明になってから4日経過してからの通報、それに加えて、結菜さんの携帯電話の電波は、小野勇容疑者の自宅周辺で途絶えたといいます。

携帯電話の電波がいつ途絶えたのかはいまのところわかりませんが、もし、10月7日まで携帯電話が使える状態であったとしたら、結菜さんが小野容疑者の家に行っていたことを家族の誰かが知っていたことも考えられますよね。

いくら成人している女性とはいえ、家を出てから4日間行方がわからないとしたら、連絡が取れないとしたら、もっと早く警察に捜索願を出すのではないかと思います。

小野勇瀬川結菜監禁への疑問② 早すぎる逮捕

瀬川結菜さんの家族が警察へ通報したのが10月7日。警察が小野勇容疑者を逮捕したのが10月8日。

実に通報から1日でのスピード逮捕となっています。

このことから考えると、結菜さんの家族は、警察に小野容疑者の家に結菜さんが向かったと話したことは十分考えられます。

小野勇瀬川結菜監禁への疑問③ 妹からの意味深ツイート

画像は、Twitterに現れた瀬川結菜さんの妹を名乗る人物のツイートです。

「ちゃん」というアカウントは、瀬川結菜さんが監禁・殺害された報道があった10月9日にTwitterに現れ、10月11日にはアカウントを消しています。

ニュースによると、小野勇容疑者は家族の話から割り出されたとの報道でしたが、瀬川結菜さんの妹さんはこんな意味深なツイートをしていました。

死刑になりたい人と、死にたかった人でたっくを組んだんでしょ?たぶん。ゆいな、ここまで生きてくれてありがとう。だいすき。永遠にあいの中では生き続けてる。はやく会いたいけど、わたしはまだ生きなきゃだから、またしばらく会えないけど、必ず会おうね。愛してる。

「死刑になりたい人と死にたかった人でタックを組んだ」

このツイート、小野勇容疑者のツイートに合致するところがあります。

小野勇容疑者のツイートです。

また死について悩んでる人の役に立ちたいな

Twitterで知り合った人が本人の希望通りに亡くなった・・・ 複雑な気持ち これで良かったのかわからない(;ω;)

これは、小野勇容疑者が瀬川結菜さんを殺害したあとにしたとみられるツイートですが、結菜さんの妹のツイートとマッチしませんか?

二人の関係性はSNSをとおして知り合ったとの報道ですが、これって、瀬川結菜さんの妹さんやご家族は初めから全てを知っていたと考えてもおかしくないですよね。


瀬川結菜さん妹の訴え「マスゴミの被害者」札幌市東区女子学生殺人事件

小野勇瀬川結菜監禁への疑問④ 無職なのに車持ち

画像は、小野勇容疑者の自家用車が警察にレッカー移動されていく様子です。

小野勇容疑者は、逮捕時に無職であることが報道されていました。

小野勇容疑者の生活ぶりについては、彼のインスタグラムを見ているとわかります。

ギター好きで、料理上手。そして、ライブにもよく行っていたようです。

無職なのに、車持ち。サバイバルゲームも好きで、銃やナイフはいくつも持っていたこともインスタグラムには投稿されていました。

では、小野容疑者はどうやって収入を得ていたのか。

もしかすると、生活保護受給者ではないのかという想像もできますよね。

札幌市の生活保護受給額について調べてみると、生活保護費は107,000円、住宅扶助は36,000円です。

住宅扶助はあくまでも家賃の上限であり、札幌であれば36,000円までの家賃の物件に住めるということであり、30,000円の物件に住んだからといって、残った6,000円が生活費になるわけではありません。

札幌の生活保護費はいくら?保護費の支給例と計算方法を徹底解説!より引用。

小野容疑者の住んでいる「KIRAMECK3号館」の家賃は3万円であることから、小野容疑者が生活保護を受給していたことが考えられます。

それとも、SNSで希望者を募り、殺人請負や自殺ほう助を生業としていたのかも疑問です。

小野勇容疑者が瀬川結菜さんを監禁していたことへの4つの疑問についてまとめました。

捜査は依然として続いていますが、小野勇容疑者がTwitterで投稿してた内容の真偽は不明です。また、小野容疑者はTwitterが何回かアカウント停止していたことをフェイスブックやインスタグラムに投稿しています。

これが以前からの故意に殺人をしていて、委託殺人・自殺幇助に見せかけるフェイクだったとしたら恐ろしいですよね…


【新事実】小野勇瀬川結菜の関係「警察は裏垢に気がついていない」札幌女子大生殺害事件の真相


瀬川結菜さん心の行方「去来していた葛藤が向かわせた先は」札幌女子大生死体遺棄事件


瀬川結菜さん防犯カメラ画像「映像からつながった点と線」


小野勇の殺害手口をリークしたA子の正体「心優しき死神の真意」


小野勇インスタで娘に謝罪「クズな父ちゃんでごめんなさい」


小野勇殺人請負人「心優しき死神でありたい」札幌東区22歳女子大学生死体遺棄事件

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
瀬川由奈さん殺害事件
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました