山下智久の未成年モデルお持ち帰りは逮捕されない?過去には書類送検も…

気になるニュース

ジャニーズ事務所所属の山下智久さんが、未成年の女子高生モデルをお持ち帰りした。

文春オンラインが報じた衝撃のスクープですが、相手が未成年女子高生モデルということで、山下智久さんの逮捕はあるのでしょうか?

山下智久さんがお持ち帰りした未成年モデル

「飲み会に参加していたのは、女子高生モデルのA子(17)とB子(18)、そして元アイドルの既婚女性C子(22)です。彼女らは港区のバーによく顔を出していて、A子は7月31日も同じバー『X』に来ていました。テーブルにはテキーラやシャンパンが並んでいましたよ。

A子はInstagramのフォロワーが5万人を越えていて、ファッション誌やAbema T Vの番組にも出演しています。プリクラ機種のモデルもしているので、ゲームセンターにはA子の大きなポスターが貼られています。『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の次世代制服美少女発掘オーディション『制コレ’20』には制服姿で登場していますよ」

そして、山下が待つホテルへ出向いたのも、この17歳の女子高生モデルA子なのだ。

文春オンラインより引用。

文春オンラインにより報じられた、山下智久さんの未成年女子高生モデル「A子」のお持ち帰り。

文春オンラインのインタビューに答えたのは、山下さんの知人ということですが、未成年高校生モデル「A子」さんは、マリア愛子さんではないかと推測されています。

上の画像は、報道で掲載されていたモザイクがかかった画像ですが、下の画像は、マリア愛子さんのインスタに掲載されていた画像です。

類似していることがわかります。

山下智久の未成年モデルお持ち帰りは逮捕されない?

文春オンラインが報じた、山下智久さんがお持ち帰りした相手が、マリア愛子さんだとしたら、東京都の青少年健全育成条例に違反していることになります。

なぜなら、山下智久さんは35歳、マリア愛子さんは17歳。

東京都の青少年健全育成条例には、以下のように記されています。

何人も、青少年とみだらな性行為又は性交類似行為を行つてはならない。
(東京都青少年の健全な育成に関する条例 18条の6 )

東京都の条例の場合、青少年に対する「淫行」に対する罰則は、2年以下の懲役、又は百万円以下の罰金とされています。

刑事事件弁護士ナビより引用。

未成年との淫行と言えば、かつてお笑い芸人の狩野英孝さんが、女子高生と淫行したのではないかということで謹慎していたことがありましたよね。

狩野英孝さんと女子高生の件でも賛否両論となりましたが、法的には、相手が13歳未満の場合には、本人含め、誰の同意があろうといかなる場合も許されませんが、そうでなければ、原則的に問題ありません。

18歳未満との性行為が一律に禁止されているわけではなく、原則的には問題はないが、例外的にみだらな性行為が禁止されているということです。

いわゆる児童売春がこれにあたりますが、山下智久さんの場合は、金銭の受け渡しがあったと言う報道はされていません。

狩野英孝さんの例を見ても、山下智久さんの逮捕や処罰はほぼないといえるのではないでしょうか。

山下智久さんは、過去には書類送検されていた

山下智久さんは、2014年6月、東京・六本木の路上で、口論になった女性の携帯電話を持ち去ったとして書類送検されています。

山下さんと女性との間には、示談が成立して不起訴となっていますが、この事件の原因は、同席していた他のジャニーズタレントと一般の方のいざこざを女性が携帯で撮影していた。

山下さんは、女性に画像の消去を願い出たが、拒否されたために女性の携帯を持ち逃げしたことで器物破損容疑で書類送検されました。

山下さんだけが書類送検されるという事件でしたが、当時、ジャニーズ事務所には警視庁OBが4人所属していて、警視庁に圧力をかけたと言われています。

週刊文春が報じた山下智久さんの未成年モデルお持ち帰りスクープですが、逮捕されるということはないと思われます。

しかし、謹慎などが予想され、山下智久さんの芸能活動には支障があることは間違いないところでしょう。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:文春オンライン刑事事件弁護士ナビ

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるニュース
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました