ウィンカムケアの口コミ【タバコ・ペット臭・生ごみ臭を消臭】

ニオイ
事務員さん
事務員さん

ここの現場事務所、タバコ臭くないですか?

そうかなぁ。(タバコ臭いか?自分がタバコを吸っているからわかんないよ。)

現場事務所でのやりとりです。

タバコを吸わない人からすると、タバコのニオイは気になるものなのですね。

ペットを飼っていない人はペット臭に敏感だろうし、僕らのような長靴や安全靴を長時間履く仕事の方は靴や玄関のニオイも気になりますよね。

この記事では、現場事務所など人が集まる場所で使っても無臭でニオイが気にならない除菌・消臭水ウィンカムケアの消臭力や口コミについて調べます。

この記事でわかること

1. ウィンカムケアの消臭力

2. ウィンカムケアの口コミ

ウィンカムケアの消臭力

ウィンカムケアは株式会社ムーブ・オンから販売されている除菌・消臭水です。

ウィンカムケアの消臭力について、公式ホームページにグラフがありますので紹介します。

ウィンカムケア公式ホームページより引用。

https://www.wincamcare.jp/?mode=pc より引用。

このグラフを見て、アンモニアはし尿臭ということはわかるし、酢酸も酢のニオイなので想像がつきますが、アセドアルデヒドとホルムアルデヒドのニオイってわかりますか?

アセトアルデヒドはどんなニオイなのか調べてみると、「刺激的な青臭いニオイ」とあったのですが、これではわかりません。

アセトアルデヒドについてJ-CASTニュースにわかりやすい解説があったので紹介します。

アセトアルデヒドは、「ネズミ臭」とか「生ゴミ臭」といわれる悪臭があり、「悪臭防止法」の規制対象である特定悪臭物質に指定されるほど臭いがキツイ。

https://www.j-cast.com/2016/02/05257565.html?p=all より引用。

ホルムアルデヒドのニオイについても調べてみました。

feliceより引用。

ホルムアルデヒドは常温では無色透明で目には見えませんが独特のニオイがあります。個人差はありますがツンとくる酸っぱいニオイはホルムアルデヒドの可能性があります。不快感のあるニオイでずっと嗅いでいると体調が悪くなることもあります。

https://felice-kaori.com/article/18089 より引用。

fericeによると、ホルムアルデヒドは粘膜を刺激し咳や鼻水、喉が渇く、目がチカチカする、めまいや頭痛などといった症状を引き起こしたり、「シックハウス症候群」の原因となる有害物質。

アンモニア臭(し尿臭)、酢酸(酢のニオイ)に加えて、アセトアルデヒド(生ごみ臭)やホルムアルデヒド(体調不良やシックハウス症候群の原因)まで大きく減らしてくれるウィンカムケアは、除菌・消臭力が高いと言えます。

ウィンカムケアの口コミ

ウインカムケアを実際に使った人の口コミを調べました。

ウィンカムケアの口コミ:公式ホームページ

公式ホームページには、空港や動物病院、ベビー業界勤務の方などからの口コミがありました。

ウインカムケアは、香りがなく、タバコや食べ物のニオイ、ペット臭に効果が高いことがレビューされています。

空港ラウンジ勤務 20代 女性

香りがないのに臭いが消える。これは凄く印象的でした。消臭剤は香りが基からついていて、その香りには人それぞれ好みがあるため気になりました。そういう点を気にせずに使用できるのが好印象でした。お客様が使用された後のソファーなど布製のものに使用しています。タバコの臭いや食べ物の臭いなどがついていることが多いので大活躍しています。臭いのある除菌消臭剤だと人によって好き嫌いがありますので無臭・無視激なウィンカムケアは安心して使用できます。

https://www.wincamcare.jp/?mode=pc より引用。

動物病院 院長 50代 男性

当院では除菌・消臭のために様々な場所で使用しています。通常の消臭剤や除菌剤では臭いがあるので、動物の目の前で噴霧されると嫌がるのですが、ウィンカムケアは無臭ですので嫌がることがないので、いたる所で使っています。院内では元々臭いには敏感な人が多く、たくさんの患者様が出入りするので前の患者様の臭いを残さないようにと常日頃心掛けています。驚きなのはワンちゃんや猫ちゃんの臭いよりもむしろ気をつけているのは人の臭いなんです。タバコの臭いや香水の臭いなど様々な臭いが診療室などに残るのでそんな時にウィンカムケアは、噴霧してから1分もすれば臭いがしっかりとれるのでとても役に立っています。

https://www.wincamcare.jp/?mode=pc より引用。

ベビー業界 講師 40代 女性

赤ちゃんの居るまま向けに公共の施設を借りてベビー向け教室を開催しているのですが、赤ちゃんは色々と舐めてしまったりするので施設の備品や敷物・オモチャなどにウィンカムケアを吹きかけて除菌・消臭するようにして衛生面には気を付けるようにしています。
今までは、なかなか安心して使える除菌・消臭剤が無かったのですが、ウィンカムケアはベタつきも無く無臭・無視激ということで安心して使っています。

https://www.wincamcare.jp/?mode=pc より引用。

ウィンカムケアの口コミ:モニター参加者

モニターに参加された方のレビューですが、高い消臭力と安全性、手軽に使用できる良い口コミが寄せられています。

「強力除菌・消臭水ウィンカムケア」は、除菌効果がありウイルス等の対策にもぴったりです。しかも、アルコールでは除菌できない菌も除菌できるので、効果も高いですね。

生ごみのにおいやベットソファーの消臭にも効果があります。匂いを消すのではなく、においのもととなる雑菌を消してくれるので、ニオイのもとから消臭することができます。 また、お風呂のカビにも使うことができ、とっても便利です。

玄関の気になるニオイにシュッシュしてみたら、ニオイがかなり薄くなりました。

オムツを変えた後の部屋がニオウのでシュッシュとしてみたら、不思議!一瞬でにおいが気にならなくなりました。

洗濯物の生乾き臭にも効果があって本当に助かっています。影響が無いのかやっぱり心配ですよね。

そんな強力除菌だと、心配なのがペットや赤ちゃんなど小さい子どもがいる場合。ですが、その点でも「強力除菌・消臭水ウィンカムケア」はすぐに水になるので安全安心です。

https://item.rakuten.co.jp/mov-on-inc/c/0000000151/ より引用。

まとめ:ウィンカムケアは高い消臭力と安全性の良い口コミが多い

ウィンカムケアの消臭力と口コミについて紹介しました。

ウィンカムケアは、空港ラウンジなどの人がたくさん集まる場所で使用されています。

動物病院や焼き肉店など、ニオイがきつい場所でも使用され、高い消臭力が証明されています。

ベビー業界でも使われていて、安全性が高いことも証明されています。

僕が仕事をしている現場事務所は、タバコ・安全靴・長靴・汗とニオイの原因がたくさんありますが、慣れてしまっているので気にしませんでした。

事務員さんからの「この事務所、タバコ臭くないですか?」からウィンカムケアの口コミを調べてみたのですが、様々な場所で使われていることにちょっとびっくりしました。

ウィンカムケアの口コミを調べて感じたことは、ウィンカムケアはこんな人におすすめできます。

  • 細菌・ウイルスに敏感な方
  • ペットを飼っている方
  • 小さいお子様がいる方
  • 市販の除菌・消臭剤では満足できない方

ウィンカムケア 500ml (スプレータイプ) W-CARE-S500ML / 除菌 消臭 wincamcare ウィンカム wincam 除菌剤 除菌スプレー 消臭剤 消臭スプレー 二酸化塩素 衛生 ノロウイルス インフルエンザ カビ臭 空間除菌 タバコ臭 ペット臭 ペット ウイルス除去

価格:2,970円
(2019/11/10 11:59時点)
感想(2件)

 
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニオイ ライフスタイル
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました