ドラクエが渡部の不倫を予言!?「たもくてきといれでみつかいしたのがわたべ」(多目的トイレで密会したのが渡部)と入れてみた結果www

気になる情報

アンジャッシュの渡部さんが、複数の女性と不倫関係にあり、密会していたことが報じられました。

不倫報道が出る前に活動自粛を発表した渡部さんですが、渡部さんの不倫は予言されていたのではないかと話題になっています。

ドラゴンクエストがアンジャッシュ渡部の不倫を予言

麟閣さんのツイート。

ドラゴンクエストⅠで、復活の呪文に「たもくてきといれで みつかいしたのが わたべ」と入力すると、「ひ7なま」という名前で復活するとツイートされています。

レベルは26。割と高いレベルで復活できるのですね。

そして、もちものを見ると、そこには「おうじょのあい(王女の愛)」があるのです。

「おうじょのあい」は、ドラクエⅠの重要アイテムのひとつ。

ローラ姫を救出したあとに、彼女から必ず受け取るアイテムなのです。

「王女の愛」とかいったいどんなものかと思っていたプレイヤーは多かっただろうが、【公式ガイドブック】のイラストによると金色の巨大なペンダントみたいな物であり、いたって普通のアクセサリーといった感じだ。

道具として使うと、次のレベルまでの必要経験値と現在地からラダトームまでの歩数を教えてくれる。

位置情報まで教えてくれる辺り、トランシーバーというレベルではなく、GPS機能付き携帯電話に近い。

wikiwiki.JPより引用。

復活の呪文を試してみた結果

twitterには、ドラクエⅠに復活の呪文「たもくてきといれでみつかいしたのがわたべ」を実際にいれてみたところ、本当に復活できたとのリプがありました。


アンジャッシュ渡部さんは、7人の女性と不倫関係にあったとも報じられています。

はたして、渡部さんは「おうじょのあい」は手に入れられるのでしょうか。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:twitter、wikiwiki.JP

コメント

タイトルとURLをコピーしました