高校教師、女子トイレにカメラを設置するも自分も映って逮捕。カメラに残った映像に切なすぎて涙がでてくる…

気になるニュース

盗撮目的で、自分が勤めている県立高校の女子トイレにスマートフォンを設置し、逮捕されると言う事件が起きました。

高校教師、女子トイレにカメラを設置するも自分も映って逮捕

広島県教委は7日、下着などを撮影する目的で勤務している県西部の県立高校の女子トイレにスマートフォンを置いたとして、男性教諭(32)を懲戒免職処分にした。

発表によると、教諭は7月24日午前、録画状態にしたスマホを段ボールに隠し、トイレの個室に設置。女子生徒が気づいて発覚した。

スマホの動画には、トイレに仕掛ける教諭の様子が残っていたが、生徒らは映っていなかったという。県教委の調査に対し、教諭は「ストレスと性的欲求を満たすためにやってしまった」と話している。

読売新聞オンラインより引用。

盗撮目的で設置したスマホに、女子生徒の姿は映っていなかった。

これはとてもよかったことなのですが…

変わりにスマホを仕掛けた男性教諭が映っていたとは、ダサいですよね。

切なすぎて涙が出てきます。

ネットのコメント

なにやっとんねん

学校を守りたかったんやろな

女子トイレに不審者出たら困るからな

「学校をまもりたかったんやろな」というコメントがありましたが、過去にこんな事件があったんです。

埼玉県春日部市の中学校で、女子更衣室にスマートフォンが仕掛けられ盗撮されるという事件が起きた。

学校が警察に通報する前に、男性教諭(52)が事件現場に突然現れ、制止する同僚を振り切り「俺に任せろ」「学校を守りたい」などと語りハンマーでそのスマホを破壊している。

実は、これは芝居でこの教諭こそがスマホを仕掛けた犯人だった。

教諭は2016年9月9日に春日部署に逮捕された。

なにはともあれ、女子生徒に被害がなかったことがなによりですね。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:読売新聞オンラインキニ速

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるニュース
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました