「なんか本気で疲れてきた…」コロナ流行から繰り返されるループ。医療従事者の声を聞いてください…

気になるツイート

増えるづける新型コロナ感染者。

菅首相は、Gotoキャンペーンの一時停止の検討を始めましたが、旅行にも行けず、友達とも遊べないという医療従事者の声がTwitterに投稿されていました。

Twitterに投稿された医療従事者の声

なんか本気で疲れてきた。 医療者として、旅行にも行かず、友達との外食も行かず頑張ってやってきたけど、コロナ患者さんが増えるだけ…また旅行に行けず、友達とも遊べない。そして同じループ… 我慢してる医療者の事考えてほしい。

世間はGotoキャンペーンを利用して旅行にでかける方が多数いる。

しかし、新型コロナウィルス感染者は増加しています。

今年の春、安倍前首相により緊急事態宣言がだされ、一時減少したように見えた感染者数ですが、再び増加し、医療崩壊が懸念されています。

ツイート主のいうとおり、ループしていると言えると思います。

ネットのコメント

医療従事者のみなさんは、外出に関していえば特に自粛されています。

医療関係者だけではなく、介護関係者も同様だというコメントもあります。

地方では、病床数の確保に苦労されているというニュースを再び見かけるようになりました。

医療崩壊を防止するためには、感染拡大防止のために、自衛に努めるべきではないのかと思います。



この記事がよかったらシェアしてくださいね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるツイート
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました