「金を出せ」エアガン突きつけた無職男(29)、羽交い絞めにした女性(19)からの一言にむせび泣き敗走してしまう

気になるニュース

コロナのせいで職を失ったり、ボーナスがないなど収入が下がって生活に影響がでている方が多数いると報道されています。

お金がなくなってくると、「強盗でもしてやろうか」などと冗談で考えてしまう事もありますよね。

兵庫県で、無職の男性が、エアガンを突きつけてお金を奪おうとする事件が発生しました。

「金を出せ」エアガン突きつけた無職男(29)逮捕

兵庫県で、無職の男性(29)が、19歳の女性にエアガンを突きつけて金を要求する事件が発生し、男は逮捕されました。

・女性にエアガンを突きつけて金銭を奪おうとしたとして、兵庫県警東灘署は12日、強盗未遂容疑で神戸市灘区の無職の男(29)を逮捕した。

・5月26日午後10時ごろ、同市東灘区内のマンション駐車場で、歩いていた女性=当時(19)=を羽交い締めにし、エアガンを腹部に突きつけて「金を出せ」と脅した疑い。

・女性から金が必要な理由を問われた男は「コロナのせいで金がない」と答えたという。

・女性から「働いて稼いだらどうか」などと言われると、男は走って立ち去った。

yahooニュースより引用。

お金も奪わずに女性を解放して立ち去った無職男。

この事件へのネットのコメントを調べてみました。

ネットのコメント

正論

ブザマすぎる

19歳に説教される29歳…

この19歳女性は冷静で凄いなぁ

痛いニュースより引用。



19歳の女性に「働いて稼いだら?」と言われて正気に戻ったということでしょうか。

女性に被害がなくて良かったと思いますが、なんとも体裁の悪い事件でした。



この記事がよかったらシェアしてくださいね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるニュース
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました