タワマン600万円強盗被害女性。強奪された600万円には脱税疑惑が…

気になるニュース

10月26日、東京都目黒区のタワーマンションで発生した600万円強盗の被害女性が、セクシー女優の里美ゆりあさんであることがわかりました。

現金600万円をタンス預金していた里美さんですが、お金を貯めた方法が話題になっています。

この記事は、タワマン600万円強盗事件や、被害にあわれた里美ゆりあさんが現金600万円をタンス預金した方法についてまとめます。

タワマン600万円強盗被害女性は里美ゆりあさん

タワマン600万円強盗被害女性は里美ゆりあさんであることがわかりました。

里美ゆりあさんが、自身のインスタグラムのストーリーに強盗被害にあったことを投稿されています。

昨日強盗に遭いました。

主犯のドチンカス野郎を退治したい気持ちでいっぱいです。

里美さんは、TBSの取材に応じていて、強盗犯との会話や、事件についてお話しされています。

里美さんがTBSの取材に応じる様子が、yourtubeに投稿されていました。

「力ずくで入ってきた」タワマン600万円強盗、被害女性語る

Q.荷物自体は持っていた?

「持ってたんですよ、何も入ってない段ボールだったんですけど。荷物に目を奪われている間に、私服の方がさささっと来て。ギャーと叫んで、ドアを閉めたんですけど、もちろんドドドっと入ってきて、力ずくで入ってきました」

里美さんに怪我がないことがなによりよかったと思いますが、現金600万円をタンス預金とは、なかなかの金額ですよね。

里美さんがこれだけの現金をタンス預金した方法とは何だったのでしょうか。

里美ゆりあさんが現金600万をタンス預金した方法

滝沢ガレソさんが、twitterで中目黒タワマン強盗事件についてまとめています。

  1. 中目黒のタワマンにて、宅配業者を装った17~19再の少年3人らが強盗を起こし「現金600万円」を持ち去る。
  2. 犯人は無事逮捕されるも、巷は「現ナマ600万とかやっぱり中目黒のタワマンは違うな」と盛り上がる。
  3. 被害者がニュース番組に出演。
  4. 被害者が有名AV女優「里美ゆりあ」さんだったことが判明。
  5. 「どこにそんな金が?」とネットがざわつく。
  6. 里美ゆりあさんは、「2007年から2013年までの7年間で得た2億4000万円のうち、AV女優としての収入が4500万円、のこりの2億円はパパ活収入で、一度たりとも確定申告をしておらず、税務署に1億1500万円の追徴課税を科せられた」という過去あり。
  7. 「今回盗まれた600万円も脱税パパ活資金では?」とネットで憶測が飛び交う。

里美 ゆりあ(さとみ ゆりあ、1984年12月17日- )は、日本のAV女優。ティーパワーズ所属。

2014年6月、国税庁東京国税局の課税部資料調査課が、里美ゆりあの銀行口座を税務調査したところ、2007年から2013年までの7年間に約2億4500万円の所得があったが、個人事業主であるにもかかわらず、一度も確定申告を行っていないとして所得隠しを指摘された。

そのうち、AV女優としての報酬は約4500万円で、残りの約2億円は個人的に相手をした男性から現金で受け取り、銀行口座に入れていた。国税局は、これを「接待サービスへの対価」とみなし、重加算税と延滞税を加え約1億1500万円の追徴課税を課した。

wikipediaより引用。

里美ゆりあさんが、タンス預金600を貯めた方法が、パパ活で得たもので税務署に申告していないお金ではないのか?

ネットでは里美さんの脱税疑惑が飛び交っていますが、本当のところは定かではありません。

里美さんが被害にあった中目黒タワマン強盗事件の場所

里美さんが被害にあった中目黒タワマン強盗事件の場所ですが、中目黒アトラスタワーです。

TBSニュースの画像と、googleマップストリートビューの画像が一致します。

中目黒アトラスタワーの住所

・〒153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目26−1

中目黒アトラスタワー(なかめぐろアトラスタワー、Nakameguro Atlas Tower)は、東京都目黒区にある高層マンションである。上目黒1丁目地区再開発事業によって2009年(平成21年)に竣工し、完成した再開発地区全体には 『ナカメアルカス』との愛称が命名されている。

wikipediaより引用

ネットのコメント

中目黒タワマン600万円強盗事件の被害女性が、里美ゆりあさんであることに驚いたというコメントが多かったです。

強盗犯人の少年らは10月27日に警視庁に逮捕されていますが、里美さんのマンションに押し入る際に、「1億脱税してるよね」と脅したといいます。

奪われた現金については、5時間後に神奈川県内で確保された犯人の車内から400万円が発見されましたが、残りの200万円については不明という報道がでています。

また、犯人グループですが、19歳が2名、17歳が1名の少年だったということも報道されています。

600万円ものお金をタンス預金した方法が、パパ活によって得たお金で、脱税したものかは定かではありませんが、里美さんに怪我がなくてなによりですね。


この記事がよかったらシェアしてくださいね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるニュース
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました