無人島に次々とうち上げられる大量のマスク…新型コロナが原因のモラルのない自然破壊。この事実を知ったあなたは怒りで拳を握りしめる

メディア

日本でも問題になっている使用済みマスクのポイ捨て。

ロイターによると、香港の無人島に次々と使用済みマスクが漂着しているそうです。

モラルのない自然破壊、無人島に次々と漂着する大量のマスク

ロイター日本語サイト編集部のツイートによると、香港の無人島に大量のマスクが打ち上げられています。

使用済みマスクは袋に入れて廃棄するのが正しい捨て方ですが、おそらく川へポイ捨てをしたものが海へ流れて漂着したのでしょう。

モラルのない人々にとても腹が立ちます。

モラルのない人々が捨てたマスクは、海へ流れて漂着するだけではなく、クジラなどが誤飲するのです。

世界中で浜辺にうちあげられているクジラは人間が捨てたガラス瓶などを誤飲している。人間が捨てたゴミは、クジラの命に大きく関わっているのです。

無人島に次々と漂着する大量のマスクへのみんなの反応

心ない人が捨てた一枚のマスク…それが集まり生態系を破壊していきます。

新型コロナが世界的に流行していることもあり、多数の人が使用しているマスク。使用後は正しく廃棄しなければいけません。

なぜなら、生態系を壊すことが私たちの生活にも大きな影響があるからです。

あなたが捨てたたった一枚のマスクがあなたの生活を壊していきます…

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:Twitter9ポスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました