【となりの手越】手越記者会見で隣にいた宮崎駿すぎる弁護士さん、コロナのおかげで忘れられているあの人の弁護士だったwww

気になる人物

元NEWSの手越祐也さんの記者会見に臨席した弁護士さんが話題になっています。

手越祐也さんの弁護士

6月23日に所属するジャニーズ事務所を退所する記者会見を行った、元NEWSの手越祐也さん。

同席していた弁護士が、宮崎駿さんに似ていると話題になっています。

まずは、手越さんと手越さんの弁護士さんの画像。

こちらが、宮崎駿さんの画像。

確かに似ていますよね。

手越祐也さんの担当弁護士

手越祐也さんの弁護士さんは、カルロス・ゴーン被告の保釈を誘導した超大物弁護士さん。

今月19日にジャニーズ事務所を退所した元NEWS手越祐也(32)の担当弁護士を、保釈中に海外に逃亡した日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告の弁護団の1人として保釈を主導した超大物、高野隆弁護士が務めていることが23日、分かった。

日刊スポーツより引用。

高野弁護士の過去の担当事件といえば、オウム真理教事件(高橋克也)、地下鉄サリン事件、そしてカルロス・ゴーンの事件と有名な事件が多いことで知られています。

高野 隆(たかの たかし、1956年9月30日 -)は日本の弁護士第二東京弁護士会所属。刑事弁護人として数々の無罪判決を獲得している。元早稲田大学 大学院法務研究科 教授日弁連裁判員制度実施本部・公判弁護技術に関するプロジェクトチーム元座長、ミランダの会元代表。一般財団法人東京法廷技術アカデミー代表理事

刑事弁護の業界では、神山啓史後藤貞人と共に三大刑事弁護人の一人として広く認知されている。 特に3人の中でも高野は、本職の刑事弁護以外に法曹教育についても力を入れており、早稲田大学 大学院法務研究科では設立時から教鞭をとっていた。刑事弁護の世界では、趙誠峰などの高野の弟子たちは、高野チルドレンと呼ばれている。

wikipediaより引用。

twitterのコメント

ジャニーズ事務所を退所された手越さんですが、youtube進出も視野に入れているとのこと。

最近、やらかした芸能人がyoutube進出することが多い気がしますが、手越さんにはこれからも頑張っていただきたいと思います。

それにしても、高野弁護士と宮崎駿さん、似ていますね。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:日刊スポーツwikipedia、twitter

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる人物
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました