高知東生さん、竹内結子さんの死に「自死遺児の俺は…」綴られた想いに胸をつかれる…

気になるツイート
Pocket

女優の竹内結子さんが9月27日に亡くなられました。

40歳という若さで亡くなられた竹内さんですが、俳優の高知東生さんが自身の人生経験と重ね合わせて、胸をうつツイートをされていました。

高知東生さん、竹内結子さんの死に「自死遺児の俺は…」

竹内さんの件、自死遺児の俺は「子供がいたのになんで?」と目にすることが一番辛い。それは俺自身が一番知りたかった事。

愛されなかった子供とずっと信じていた。心を閉ざしている時は、周囲の人が良かれと思って何を言ってくれても届かなかった。俺も愛されていたと思えたのは55歳になった今年のこと

人は自分の頭で理解できない出来事に出会うと、何とか理解したいという作用が働いて想像で結論付けがちだけど、今の様な心が病みやすいネット時代は「理解できないけれどそっとしておこう」という練習を自分の頭にさせることも大切じゃないかな。残されたご家族の人生を最優先に考える練習とでもいうか

お袋は自死したけど、俺のことを最後まで大切に考えてくれ、愛してくれていたと今は信じている。例えそれが真実でなかったとしても、自死遺児の俺にとって自分が心からそう思えるようになったことで、自分を赦せた。親の命綱になれなかった自分を責めてしまう子供もいる事を知ってもらえたら有難い。

お母さんを自死で亡くされた高知東生さんのツイートを紹介しました。

高知東生さんのこのツイートへがたくさんのコメントが寄せられています。

ネットのコメント

ご自分のご家族を自死で亡くされたかたのコメントも多数ありました。

有名人、著名人だけではなく、身の回りで自死があると、憶測でいろいろは話が飛び交いますが、亡くなられた方にしかわからないことがたくさんあるのだと思います。

高知東生さんの想いがたくさんの人に届きますように…


この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました