サンシャイン60乱闘原因「くちゃくちゃ音たてんじゃねぇ」目撃者証言|58階フレンチ料理店

ニュース
Pocket

東京・池袋のビル「サンシャイン60」の58階にあるフレンチ料理店で、準暴力団「チャイニーズドラゴン」のメンバーが乱闘騒ぎを起こしたことがニュースになっています。

ニュースでは、100人の団体客がいた中での乱闘騒ぎと報じられましたが、騒ぎの渦中に居合わせた目撃者がいました。

この記事は、サンシャイン60で起こった乱闘の原因について、目撃者の証言を交えながらまとめます。


池袋で乱闘の中華料理店はどこ?「池袋駅西口の羊肉串が美味しいお店」

サンシャイン60乱闘原因に目撃者証言「くちゃくちゃ音たてんじゃねぇ」

2022年10月16日に東京・池袋のサンシャイン60であった乱闘騒ぎの原因について、目撃者証言があることがわかりました。

少なくとも10人以上が喧嘩をしたとみられている騒ぎですが、原因は食べ物を食べる時にでる「くちゃくちゃ音をたてる咀嚼音」だったようなのです。

池袋のやつ、きちゃくちゃ音たてんじゃねえ!!って聞こえたんだが、気のせい?

匿名掲示板に投稿された目撃者の証言です。

この証言ひとつでは信憑性に欠けますが、2つ目の証言が投稿されていました。

サンシャイン行ったら、「咀嚼音ぐらいで」って誰か言ってたぞ

ニュースによれば、当日はチャイニーズドラゴンの出所祝いだったとか。お酒も入っていたことでしょう。

くちゃくちゃと音をたてて食べる人のことを「クチャラー」といいますが、世間にはクチャラーに殺意を覚えるという人もいて、咀嚼音が乱闘の原因になることは十分考えられることなのです。

私の父がとんでもなくクチャラーです。 クチャクチャと言う音が2年くらい前から気になっています。 食事中もクチャクチャと言う音が止むことはないし、その上食器を箸やスプーンでカチャカチャ鳴らしながら食べるので本当にうるさいです。飲み物を飲む時もわざとらしくグビグビと音を立てる(本人は無意識)のでイライラしてしまって食事どころではありません。

父親なのに食事中は殺意を覚えます。

サンシャイン60で乱闘があった場所:58階フレンチ料理店「クルーズクルーズ」

サンシャイン60で乱闘があった58階フレンチ料理店は「クルーズクルーズ」だと見られています。

では、実際にサンシャイン60の58階のフロアマップを見てみましょう。

なんか面白いことある sunshinecity より引用

サンシャイン60の58階は、スカイレストランとなっています。

58階にはエレベーターとクルーズクルーズしか記載されていません。

サンシャイン60で乱闘があった場所は、58階のフレンチ店「クルーズクルーズ」で間違いないと考えられます。

サンシャイン60での乱闘の概要

サンシャイン60での乱闘の概要です。

2022年10月16日発生 サンシャイン60での乱闘概要
  • 東京・池袋の高層ビル「サンシャイン60」の58階にあるフランス料理店で10月16日の夕方に乱闘騒ぎがあった。
  • 乱闘騒ぎは準暴力団「チャイニーズドラゴン」の出所祝いに集まったメンバーが起こした。
  • 16日午後6時ごろから約100人の団体客が58階のレストランで飲食していたところ、突然殴り合いのケンカに発展した。
  • 原因は咀嚼音だという目撃証言が匿名掲示板にある。


池袋で乱闘の中華料理店はどこ?「池袋駅西口の羊肉串が美味しいお店」

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました