「これどうやって払うの?」ソフトバンクからの請求金額よりも、見つかった矛盾に思わず頭を抱えてしまった件→同じ経験してるそこのあなた、これを放置したらダメですよ

メディア

かんたろー閣下さん(@Hanri_Katakura )のツイートによると、2年以上前に解約したはずのソフトバンクから、とても払える額ではない請求書が届いたそうです。

その請求金額は、0円。一体どうやって払うのでしょうか。また、この0円の請求書を放っておくとどうなるのでしょう。

この記事は、ソフトバンクから来た0円請求書や支払いについてお話しします

ソフトバンクからきた0円請求書は経理ミス

かんたろー閣下さんのツイート。2年以上前に解約したソフトバンクから0円の請求書と払込取扱票がきたことが投稿されています。

この0円請求書はソフトバンクの経理ミスだと指摘するツイートがあります。0円だからといって放置し続けると、ブラックリスト要りするという指摘もありました。

また、0円請求書を放っておくと、220円の請求書発行代金だけがどんどん積み重なっていくそうです。怖いですね。

0円請求書を放置した人の話し

実際に0円請求書を放置して、請求書の発行代金が雪だるま式に膨らんだ方がいらっしゃいます。

結局、0円請求書を無視し続けた結果、1600円を支払われたということですが、紙きれに1600円を支払ったことを考えると、なんだかむなしいですね。

Web明細にすれば紙の請求書はこないのですが、コンビニ払いのほうが都合が良いという方もいらっしゃいます。

もしもあなたに0円請求書がきたらすぐにショップへ行った方がよさそうですね。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました