【驚愕】「断トツ簡単」靴下4回切るだけ、2分でマスクに早変わり!目から鱗なマスクを作る方法がこちら

メディア

新型コロナの影響で、いまだにマスクが手に入りにくい状況ですよね。

「ないものは作ればいい」と様々な手作りマスクを作る方法がネットにあげられていますが、靴下を4回切る方法が話題になっています。

靴下を4回切るだけでマスクを作る方法

Jayendraさんのツイートに添付された、靴下を4回はさみで切るだけでマスクを作る方法。

動画は2分少々ですが、この方法なら1分足らずで簡単にマスクが作れます。

まず、つま先を切り落とします。

次に、かかとを切り落とし、筒状にします。

筒状になった靴下の両サイドにそれぞれ半分切込みを入れます

筒の中にペーパーナプキンを入れて

完成です。

靴下は伸びますのでゴムはいらない。裁縫することもしなくていい。必要なのは、はさみと靴下だけなので、家にあるもので作れる。

この方法なら誰でも簡単にマスクが作れますよね。

靴下を4回切るだけでマスクを作る方法へのみんなの反応

この動画を見た方は、「たぶんこれが優勝」「目から鱗」「簡単」「耳が痛くならなそう」という感想でした。

切った靴下が筒状になっているので、キッチンペーパーなどでフィルターを作れるところもいいですよね。

マスク不足が続くなかで、とても参考になる情報です。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました