【速報】「SNS誹謗中傷裁判のしかた500円で教えます。最低でも30万円はプラスになります。」【賛否両論】誹謗中傷と闘うコスプレイヤーの叫びがこちら…

気になるツイート

亡くなられた女子プロレスラーの木村花さんのSNSでの誹謗中傷。

SNSでの誹謗中傷が問題視されていますが、あるコスプレイヤーのツイートが話題になっています。

SNS誹謗中傷裁判のしかた500円で教えます

誹謗中傷により、twitterでこのアカウントでの活動を1年間お休みしていたというりさまるさん。

ご自身が受けた誹謗中傷に対する対応を、わかりやすい図で説明されています。

りさまるさんは、誹謗中傷していた人を特定し、賠償金請求したそうです。

法テラスを通して依頼したので弁護士費用は毎月5000円。

訴訟費用は参考になるかわからないが、誹謗中傷を書き込んでいる人が複数いれば、和解した場合は最低でも30万円~50万円はプラスになるとツイートされています。

りさまるさんは、ご自身の体験を「ネットの誹謗中傷から特定までの流れ」と題して有料noteにまとめられ、500円で販売されています。

コスプレイヤーの叫びへのみんなの反応

twitterでは、参考になったという意見が多いものの、2chでは賛否両論のようです。

はえー

炎上商法で売名して、誹謗中傷増えてきたら訴訟ビジネス!最強かよ

無料で公開したれよw

金稼ぐやついそう

賠償金で楽々副収入♪

公的機関に判断を求めるのは正しい気がするけど

訴訟ビジネスきたな。嘘でもええからnoteとかで手順公開して小銭稼ぐのが一番ええな

ぶる速-VIPより引用。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:twitter、ネットの誹謗中傷から特定までの流れぶる速-VIP

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるツイート
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました