なかなか減らない未成年の犯罪。
またしても少年法の見直しが必要だと感じる判例がでてしまいました。
「未成年のうちなら」と4人に性的暴行した元大学生に実刑判決
・4人の女子高校生への強制性交や強制性交未遂の罪に問われた長浜市の元大学生の男(20)に対する判決公判が25日、大津地裁であった。
・大森直子裁判長は「1人でいる女性に狙いを定めて犯行を繰り返しており、強い非難に値する」として懲役5年6カ月(求刑懲役6年)を言い渡した。
・男は2019年9月から20年9月にかけ、道路などを通行中だった当時15~16歳の4人に対し、「自転車がパンクしたので見てほしい」などとうそを言って人気のない場所に連れ込み、暴行を加えるなどした。
・検察側は、男が「(少年法の対象となる)未成年のうちにレイプをいっぱいして20歳になったらやめようと思っていた」などと供述したと説明。計画的な犯行だと批判した。
・弁護側は事実関係は争わず、男の父親が監督を誓約し、被害者と二度と接点を持たぬよう引っ越す予定だとして、量刑を考慮するよう訴えた。男も「4人の親切心を踏みにじってしまった」と謝罪した。
ライブドアニュースより引用。
自分が少年法の対象であることをわかっていて犯罪に及んだ被告の元大学生。
これは計画的な犯行と言わざるをえないと思います。
実刑判決を受けましたが、鬼畜の犯行に胸糞が悪くなります。
ネットのコメント
金たま取ると精力なくなるっていうし、年齢関係なしに性的暴行の罪は男性器剥奪の刑でよし!
— ひつじ にーと (@I1RnfTX1FBUCifS) January 26, 2021
ちょっと過激な言い方するけれど、たった5年でこんなクソが野に放たれるのかと思うと腹が立つ上に胸糞悪くなるので、是非とも去勢して体内にGPS埋め込んで尚且つ同じような目に遭って欲しい。
— いくよし (@ikuyoshi) January 26, 2021
去勢かGPS永年装着のどちらかだ
少年法は絶対適応させるな— ムザイ・モラトリアム (@_marunoutism_) January 26, 2021
4人に性的暴行を働いても、5年半で塀の外に出てきてしまうかと思うと、その後が不安です。
被害に遭われたかたの心理状態をもっと汲むべきではないでしょうか?— 大坪晴紀 (@Z9GVjib7NsdvRY1) January 26, 2021
未成年が起こした事件と言えば、福岡で女性が刺殺されるという事件もありましたよね。
モザイクがかかった犯人の写真に、被害者の顔写真は公開されるのに、犯人の顔写真は公開されないのかという声も多数あった事件でした。
今回の事件の被告人は実刑判決を受けましたが、このような事件がなくなることを願います。
この記事がよかったらシェアしてくださいね。
コメント