おかみさん「グループラインの返事が遅い!」大相撲・式秀部屋の力士9人がモラハラ集団脱走⇒「あっ…」力士たちのキラキラしてる四股名に思わず察してしまうwww

気になるニュース

大相撲・式秀部屋の力士9人が8月4日、茨城県龍ケ崎市の部屋から集団脱走したことが、日刊スポーツに掲載されました。

おかみさんによる「モラハラ」が原因ということですが、式秀部屋のおかみさんはどんなモラハラを力士たちにしていたのでしょうか。

大相撲・式秀部屋の力士9人が脱走

大相撲・式秀部屋所属の力士9人が、おかみさんによるモラハラが原因で、部屋を脱走していたことが日刊スポーツに掲載されていました。

  • グループラインでおかみさんの指示が相次ぎ返信が遅いと厳重注意

  • 大部屋のコンセントは許可制

  • 実家からの仕送りや通販の買い物で届いた荷物は荷物を開けて写真をグループラインに投稿する事が義務付け

  • 大部屋の個人ロッカーは抜き打ちチェックされる

  • 反抗的態度を取ると首にするぞ協会に言うぞと脅す

  • 7月場所が終わると反省文の提出を要求

日刊スポーツに書かれていた、式秀部屋のおかみさんによるモラハラの内容ですが、

「そら脱走もするわ」

思わすそう思ってしまいますよね。

力士たちのキラキラしてる四股名

式秀部屋の力士たちは、特徴ある四股名がつけられていることで知られています。

西三段目四十五枚目 西園寺(さいおんじ)
東三段目七十三枚目 冨蘭志壽(ふらんしす)
西三段目九十七枚目 爆羅騎(ばらき)

東序二段二枚目 表(おもて)
西序二段十七枚目 爽(さわやか)
西序二段十八枚目 阿部桜(あべざくら)
東序二段二十四枚目 安藤桜(あんどうざくら)
東序二段四十五枚目 剛秦龍(ごうしんりゅう)
西序二段六十二枚目 佐藤桜(さとうざくら)
西序二段六十六枚目 宇瑠寅(うるとら)
西序二段七十三枚目 大当利(おおあたり)
西序二段七十九枚目 潮来桜(いたこざくら)
東序二段八十枚目 正龍道(しょうりゅうどう)
西序二段八十九枚目 若戸桜(わかとざくら)
西序二段百五枚目 薩摩桜(さつまおう)

少年チャンピオンの「バキ道」にでてきそうな名前ですよね。

力士たちの集団脱走に、世間はどのように感じているのでしょうか。

twitterのコメント

式秀部屋が初の感謝イベント

式秀(しきひで)部屋 元小結大潮が時津風部屋から1992年(平4)4月に独立し、同年5月に部屋開きを行った。茨城県では初めての相撲部屋。2012年3月、モンゴル出身の千昇が初の関取となった。13年1月4日付で、北の湖部屋の部屋付き親方だった元幕内北桜が継承し、所属一門は時津風から出羽海に移った。アイドルの愛称を取り入れた桃智桜(ももちざくら)や体格基準ぎりぎりで新弟子検査に合格した育盛(そだちざかり)など力士の個性的なしこ名がしばしば話題に。住所は茨城県龍ケ崎市佐貫。

日刊スポーツより引用。

コロナで本場所も中止になったり、5月には現役力士の勝武士(しょうぶし)さんが新型コロナに感染して死亡したりと、おかみさんの心労が絶えなかったのかもしれません。

式秀親方も体調不良で、おかみさんの厳しい指導には目が届かなかったということですが、日本相撲協会のコンプライアンス委員会は5日にも力士らから事情を聴き、仲裁に乗り出す意向だということです。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:日刊スポーツ、twitter

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるニュース
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました