16年間で300人以上に性的暴行して逮捕された元中学教師。被害が発覚しなかった理由が闇深すぎる…

気になるニュース

男性に性的暴行をして逮捕された元中学校教諭。

睡眠薬や酒などを飲ませた男性10人に、性的暴行などを加えた罪に問われていますが、余罪はそれ以上だったということが明らかになりました。

被害者の数は、16年間で300人以上の男性。耳を疑いたくなるようなお話しですが、被害が発覚しなかった理由とは一体何なのでしょうか。

性的暴行で逮捕の元中学教師の被害が発覚しなかった理由

・大阪市立中学校の教師だった北條隆弘被告(42)。睡眠薬や酒などを飲ませた男性10人に、性的暴行などを加えた罪に問われている。

・裁判の中で北條被告が語った。「泥酔しているサラリーマンを連れ込んだりした」「(被害者には)申し訳ないと思いながら欲求を満たしていた」「ばれたら逮捕されるし、家族や友人に悲しい思いをさせ仕事も失うと思っていた」

・約16年間にわたり犯行を続けた北條被告。自宅から押収された写真データなどから、『被害者は300人以上』とみられている。

・仕事帰りに酒に酔って路上で寝てしまった男性は、目が覚めると、知らない男の部屋で横たわっていたという。「昨日のこと覚えてる?みたいな感じに向こうから言われた」

・(警察に行こうと思わなかった?)「思わなかったですね。関係を持つのも怖かったので」「やっぱり恥ずかしさといいますか…そんな話ないと思うんであんまり」

yahooニュースより引用。

16年間で300人以上の男性に性的暴行を加えていた北條容疑者。

耳を疑うよな事件ですが、被害者は警察に被害届を出さなかった理由について、「これ以上関係を持つのが嫌だった。」「恥ずかしかった。」と話しています。

「ニュースで結構被害者の方がいるのを見たので、自分が被害を届け出られていたら未然に防げたのではないかという気持ちになりました」と話す被害者。

男性への性的被害は氷山の一角だとyahooニュースには書かれています。

ネットのコメント

300ってヤバいな…いくらなんでもここまで発覚しないのはすごいな

性犯罪までいかないものもいれたら、もっと多いと思う。

「男性→女性」以外での性被害ってなかなか説明しにくいかもしれん…ていうか男性が性被害、って聞いてピンと来ないのが問題の本質だわな

被害者が女性とは限らない。本当にその通り。特にゲイコミュニティの中ではよく聞く話だが、何も知らない未成年に対して大人が悪質な性暴力を行う事例は多い。男なのに恥ずかしい、というのは社会が勝手に決めた価値観。個人が辛い思いをし被害を受けたのなら警察に相談することは何も間違っていない。

事実は小説より奇なりを地でいくなぁ・・・gkbr

はちま起稿より引用。

北條容疑者の手口を見ると、泥酔した状態の男性に暴行したとあります。

もしかすると、気がついていないだけで被害者はまだまだいるかもしれないです。

性的暴行被害に男性も女性もないと思います。

卑劣な犯罪を許してはいけないですよね。



この記事がよかったらシェアしてくださいね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるニュース
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました