マスコミさん、自粛生活を耐えられる期間でグラフを作る⇒吉村知事も三浦瑠璃も指摘しないグラフの大きさ以外のとんでもない矛盾がこちらwww

気になるツイート

新型コロナウィルス感染拡大防止のために外出自粛生活が続いています。

外出生活にどのくらい耐えられるかというアンケートをグラフにまとめたものがテレビで使われていましたが、とんでもない矛盾があると話題になっています。

自粛生活を耐えられる期間のグラフ

テレビ番組で使われていた1枚のグラフ。

外出自粛生活を耐えられる期間のアンケート結果をまとめたものですが、5月6日までと、あと1年間が大きさに明らかに違いがあるのに、同じ12.3%になっています。

単純に誤っただけだと思われるのですが、このグラフには、番組に出演していた吉村大阪府知事も三浦瑠璃さんも指摘しなかった矛盾があるのです。

グラフの大きさ以外のとんでもない矛盾

グラフの大きさより以外のとんでもない矛盾とは…

このグラフ、合計すると108.9%と、100%を超えるグラフだったんです。

元グラフを添付しているツイートがありましたが、どうやら誤植のようですね。

自粛生活を耐えられる期間のグラフへのみんなの反応

記載間違いを番組の最後に訂正していたようですが、マスコミはどんどん劣化しているような気がしますよね。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました