【ざまあみろ】自粛警察に鉄槌下る。正義に支配された心ない行動の大きすぎる代償がこちら…

気になるツイート
Pocket

新型コロナウィルス感染拡大防止のために、都道府県知事よりだされた「外出自粛」と「営業自粛」の2つの自粛要請。

自分の中の正義にかられ、自粛要請を守っていないとみるや、コロナへの感染リスクも顧みずに外出し、他人に自粛を促す「自粛警察」

そんな自粛警察へ、ついに鉄槌が下されたと話題になっています。

自粛警察に鉄槌が下る

私屋カヲルさんのツイート。

世間を騒がせている自粛警察ですが、私屋さんの地元にも現れたそうです。

外出自粛要請がでているなかで営業している商店への張り紙。

よく報道で見る自粛警察がする行為ですが、犯人は同じ地元の飲食店主。

特定されてしまった飲食店主は、自分の店のグーグルマップの口コミを、のきなみ星1つにされてしまいます。

自粛警察へついに鉄槌が下ったのです。

自粛警察に鉄槌が下ったことへのみんなの反応

うーん。因果応報かなぁ…

ただ、初めていく飲食店だと口コミを見てから決めるという方が多いですよね。

正義にかられた行為だったかもしれませんが、結果として自分のお店の口コミ評価を大きくさげるとは、代償は大きすぎますよね。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました