小野勇の自宅犯行現場「ナチュラル美人な学生との関係性」瀬川結菜さん殺害事件

瀬川由奈さん殺害事件
Pocket

札幌市東区のアパートで、小樽市の大学生、瀬川結菜さん(22)が殺害された事件。

無職の小野勇容疑者が死体遺棄の疑いで逮捕されまれた。

小野勇容疑者の犯行現場は札幌市東区の自宅。小野容疑者は瀬川さんを殺害した供述もしているということがニュースになっています。


瀬川結奈さん妹の訴え「マスゴミの被害者」札幌市東区女子学生殺人事件

瀬川結奈さん殺害事件のニュース

札幌市東区で起きた瀬川結奈さん(22)の殺害を伝えるニュースです。

札幌市東区にあるアパートの自室に22歳の女子大学生の遺体を放置したとして、53歳の男が逮捕されました。

男は、殺害に関してもほのめかす供述をしているということです。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、札幌市東区の無職、小野勇容疑者53歳です。

yahooニュースより引用。

女子大生を自宅に招いて殺害するという胸糞悪いニュースです。

その後の警察の調べで、瀬川結奈さんの死因は窒息死であるということが発表されましたので、小野容疑者は瀬川さんの首を絞めて殺害したということになります。

瀬川さんは10月4日ごろ死亡し、司法解剖の結果、死因は頸部(けいぶ)圧迫による窒息死とわかった。

yahooニュースより引用。

小野勇容疑者の自宅犯行現場

ニュースによると小野勇容疑者の犯行現場は自宅です。

小野勇容疑者の自宅について、ニュースの画像から調べてみました。

まず、小野容疑者の自宅周囲の様子を映し出すテレビカメラの映像です。この画像から、100円ショップのセリアがあることがわかります。

そして、カメラがターンした時に映ったアパート名が「KIRAMECK栄町2号館」

警察の捜査は同じ色をした隣のアパートに入っていますので、小野容疑者の犯行現場、自宅は、札幌市東区北45条東15丁目3-25 「KIRAMECK3号館」ということになります。

グーグルマップのストリートビューとニュース画像を比較すると、小野容疑者の自宅が一致することがわかります。

小野勇容疑者と瀬川結奈さんの関係性

小野勇容疑者と瀬川結奈さんの関係性ですが、警察はまだ捜査中のようで、公には発表されていません。

しかし、奨学金の返済などで瀬川さんが困っていて、小野容疑者からお金をもらう関係だったのではないかなどが考えられます。

作業療法士の練習か。売春なのに金払ってもらなかったとかか。無職53歳。

瀬川由奈さんの大学や顔画像

亡くなられた瀬川由奈さんのプロフィールについて調べてみると、日本医療大学に通っていたことがわかりました。

名前で検索しちゃうと日本医療大学の2022年パンフレットに顔写真まで出ちゃうのが現代情報社会の怖いところですね

作業療法士としての将来があったのにこんな事件に巻き込まれてしまって残念です

実際の日本医療大学の2022年パンフレットがこちらになります。

パンフレットによると、瀬川結奈さんは保険医療学部 リハビリテーション学科 作業療法学専攻4年。小樽桜陽高校出身と書かれています。

自分の将来について、国家試験に向けて頑張っていることを書かれていますが、顔を見るとナチュラル美人ですよね。

国家試験に向けては過去10年分の問題集を何度も解いて地力を高め、これから模擬試験を受ける予定です。

合格ラインに対して、自分がどの位置にいるのか知れるのを今から楽しみにしています。

また、就職に向けて文章力に不安があるので、同センターを活用して履歴書や小論文の書き方をしっかり身につけたいです。

瀬川結菜さん殺害事件へのネットのコメント

この事件は分からないが、多くの大学生が奨学金という名の過大なローンを背負う時代。 危ない事に身をまかす事も非難できない。 昔は少なくとも国公立大だったら、貧しくても借金背負って社会には出なかった。 またもっと昔なら、功なり名をとげた方々が、同郷、同窓のよしみで援助した。 今の所謂勝ち組の富裕者にも考えてもらいたい。 おかしな事に金使うより、将来背負う人に投資して欲しい。それが大きな対価になる筈だと思う。

あくまで推察ですが。 >おとといに刃渡り6センチを超えるナイフを携帯していたとして、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されています。 という一文はあくまで別件逮捕で、そもそも女子大生との絡みは目星がついていたんじゃないかなと。 踏み込む令状が必要だったんだと思われます。 事故か、監禁か、速報だけでは想像の域を出ないので、事件解明を期待します。

ほぼ同時間に発信された北海道新聞の記事によると、女子大生は行方不明で捜査願いがでていて、捕まったのは容疑者として浮上していた人物だそうです。 路上で刃物を持っていたのをたまたま捕まえて、調べたら自宅で遺体が発見されたのではなく、容疑者を任意でとり調べようとしたら、刃物を持ってたという流れ。 確かにもう少し情報をつかんでから報道すべきですね。


瀬川結奈さん妹の訴え「マスゴミの被害者」札幌市東区女子学生殺人事件

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
瀬川由奈さん殺害事件
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました