「二十歳の修学旅行を」岐阜県本巣市の素敵なギフト。事態が収束したら思いっきり楽しんで欲しい

気になるニュース

新型コロナウィルスの影響で、修学旅行が取り止めになったり、延期になったりした学校が多数あります。

修学旅行といえば、学生生活最大のイベント。

修学旅行の行先を変え、日程も日帰りに変更した岐阜県本巣市が、中学校3年生と小学校6年生に素敵なプレゼントをするということが話題になっています。

「二十歳の修学旅行を」岐阜県本巣市の素敵なギフト

中学生と小学生の修学旅行の日程と行先を変更した岐阜県本巣市。

市が中学校3年生と小学校6年生に「期限なしの旅行券」をプレゼントするという報道がありました。

・中学3年生は5年後に「二十歳の修学旅行」を、小学6年生は「家族で卒業旅行」をしてほしい――。

・岐阜県本巣市は、市内の中学3年生と小学6年生計725人にそれぞれ2万円の旅行券を贈る。

・市教育委員会によると、中学校は例年、2泊3日の修学旅行で東京や東北方面に、小学校は1泊2日の卒業旅行で関西に出かけてきたが、今年度は日帰りに変更した。

・旅行券の使用期限はないという。

ライブドアニュースより引用。

ネットのコメント

コメントにもありますが、5年後に卒業生が集まって、「修学旅行に行ってきました」ってツイートされたら嬉しいですよね。

新型コロナが1日も早く収束しますように…



この記事がよかったらシェアしてくださいね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるニュース
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました