「修学旅行が中止となった君たちへ」担任の粋な提案に「こんな担任に出会いたかった」

気になるツイート

新型コロナの影響により、行事を中止にする学校が多いですよね。

学生時代の最大の行事と言えば、「修学旅行」と言う方も多いと思いますが、楽しみにしていた修学旅行が中止となった学校の担任の先生のお話しが話題になっています。

「修学旅行が中止となった君たちへ」担任の粋な提案

以下のことがらも担任の責任として、文章に残しておきたいと思います。

コロナは76期生の在学中には収束しないかもしれません。

でも、この事態が収束して、《密》を楽しめる状態になった時、2年G組のメンバーで遅れた修学旅行に出掛けたいと考えています。

76期修学旅行のテーマは「酒の肴になる修学旅行」(のちに酒の席で話のネタになると言う意味です。)

どうせなら、そのテーマ通りの修学旅行を何年か先に楽しみませんか。

必ず引率(?)することを約束します。

ネットのコメント

いい先生!!!かっこいい!引率されたい!

ジーンときた

最高だな。粋だわ

簡潔に言うとエクセレント。 この担任に出会いたかった。 こんな大人になりたかった…!

素敵な担任の先生ですね。今のクラスで過ごせる時間を大事にして下さい!


76期修学旅行のテーマは「酒の肴になる修学旅行」

在学中は修学旅行に行けないかもしれないけど、大人になった君たちと修学旅行を楽しみたい。

担任の先生の粋な慰めに「こんな先生が担任ならいいな」と思いますよね。


この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:twitter

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるツイート
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました