さやちゃんドラレコ動画「土手を駆け上がる少女」カメラに残された謎

ニュース
Pocket

10月4日、旧江戸川で遺体で発見された南朝芽(みなみ・さや)ちゃん。

観音寺付近の防犯カメラに姿を確認した後の足取りが不明でしたが、河川敷の土手を駆け上がっていくグラレコ動画があることがわかりました。

行方不明から足取りに不明点が多かった松戸女児行方不明事件ですが、さやちゃんの足取りが徐々に判明してきました。

さやちゃんドラレコ動画

10月23日に行方不明となっていた松戸市の南朝芽ちゃんが、行方不明当日の23日に、旧江戸川河川敷に1人でのぼる様子が映ったドラレコ動画があることが分かりました。

これまでさやちゃんの足取りは不明なところが多く、靴や靴下が発見された河川敷に1人で行ったものか、あるいは、誰かに連れられて行ったものかわかっていませんでした。

千葉県の旧江戸川で遺体で見つかった松戸市の小学生南朝芽さんが行方不明になった当日、朝芽さんとみられる女の子が1人で河川敷の土手をのぼる様子がドライブレコーダーに映っていたことが新たに分かりました。

日テレNEWSより引用

さやちゃんを映像として捉えたものは、観音寺付近の防犯カメラ画像が最後のものでした。

後ろを振り返りながらキックボードに乗るさやちゃんですが、この後の足取りが不明でした。

観音寺付近の防犯カメラ画像については、別な記事でまとめています。

南朝芽防犯カメラ画像「参考人X さやちゃんの後を追う車両」松戸市女児行方不明事件

さやちゃんが映ったドラレコ動画の発表をふまえて、さやちゃんの足取りを考えてみます。

9月23日のさやちゃんの足取り

考えられる23日のさやちゃんの足取りです。

さやちゃんは、木2号公園に観音寺駐車場側の道路から侵入した。このときの姿は、防犯カメラに記録されています。

そのまま直進し、突きあたりのT字交差点を右折。木2号公園へは河川敷に並走する道路から入ったのではないかと考えられます。

さやちゃんは木2号公園のブランコで遊んでいることが目撃されています。

キックボード発見場所へは公園の中から向かった。観音寺駐車場の反対側の道路の防犯カメラにさやちゃんが映らなかったのはこのためだと考えられる。

その後、河川敷に並走する道路に面した出入口から公園を後にしたさやちゃんは、1人で河川敷へ向かったという足取りが考えられます。

今回のドラレコ動画で確認れた、さやちゃんが土手にあがった場所について調べてみました。

グーグルマップを見てみると、「篠原ドッグスクール」というところが確認できますよね。

では、次にストリートビューで確認します。

これがニュースにでていたさやちゃんが土手を駆け上がった場所の画像です。

2つを比較すると、同じ場所であることがわかります。

さやちゃんドラレコ動画へのネットのコメント

あの日この辺り通ったなとドラレコ確認してくれたのでしょうか。。 本当に感謝ですね。どんな些細なことも親としては事実を知っていきたいでしょうから…。

ドラレコってこういう時も役立つのは凄いよな。本当に付けて損はないと思う。

子供の行動半径って親御さんの予測を遥かに越えるものなんですね。親御さんの固定観念は捜索には不要かも。

さやちゃんが事件発生の9月23日に1人で土手を駆け上がったところまで判明した足取り。

ですが、その後、さやちゃんがどこに向かったかは現在捜査中です。


さやちゃんの死因「急に見つかった遺体」遺体発見に感じた2つの違和感|松戸女児行方不明事件


さやちゃん遺体発見「未公開防犯カメラ画像」松戸女児行方不明事件


南朝芽ちゃんお別れ会「あきめていた再会、無事に送りたい」母のコメント

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました