「半ケツお願いしたいw」「こんなん裁かれたいわw」東京地裁の裁判官が可愛らしくてけしからん

メディア

NHKの番組「サラメシ」に出演された東京地方裁判所の金子茉由裁判官が話題になっています。

サラメシに出演した女性裁判官

NHKの番組「サラメシ」に出演した女性裁判官のお名前は金子茉由(かねこまゆ)さん。

現在、判事補である金子さんですが、可愛らしい容姿で話題になっています。

現在、東京地方裁判所に勤務されている金子さんですが、そもそも裁判官になるつもりではなかったようです。

法科大学院のインタビューに、金子さんのお話しが掲載されています。

私は、慶応大学法学部卒業なのですが、法律学科ではなく政治学科に所属していたため、法律学の授業を受ける機会はほとんどなく、当初は法律家を目指そうなどとは全く思っていませんでした。が、大学2年生のとき、検察官の講演会を聴いて感銘を受け、検察官になりたいと思い、司法試験を目指そうと決めました。

法科大学院協会より引用。

現在は既婚である金子さん。番組での職場の様子を見る限りでは、東京地方裁判所って明るい職場のように感じますね。

NHK番組「サラメシ」とは

俳優の中井貴一さんがナレーションを務める「働く人のランチ」に焦点をあてた番組。

番組HPによると、話題の企業の社長さん、憧れのスポーツ選手まで。多彩な職業の人々の様々なランチを徹底的にウォッチング。この仕事だからこのランチというおどろきの法則や、笑いと涙のエピソードなど。ランチを入り口に現代日本で働く人びとの喜怒哀楽を、楽しく鋭くみつめる番組だと書かれています。

NHK「サラメシ」ホームページ

サラメシ』は、NHK総合テレビジョンで放送される、昼食をテーマにしたバラエティ番組

タイトルの「サラメシ」は「サラリーマン」の略であり、サラリーマン・OLを含めたさまざまな職種の昼食、さらには企業の社員食堂、今は亡き著名人の愛した昼食などを取り上げる。

wikipediaより引用。

「サラメシ」女性裁判官出演回のみんなの反応

番組をご覧になった方はやはり容姿のかわいらしさについて話されていますね。

裁判所といえば、私語が許されないくらい硬いイメージがありますが、番組を見る限りではそうではない様ですね。

難しい事件も多いですが、金子裁判官にはご活躍いただきたいです。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:サラメシ、法科大学院、いたしん、Twitter

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
メディア 気になる番組
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました