【正論】サンドウィッチマン伊達さん「テレビを見てると文句ばかりが目立つが…」安倍批判してる人に言いたいことがこれ

メディア

サンドウィッチマンの伊達みきおさんが、近況報告を自身のブログで行い、現状について言及しました。

サンドウィッチマン伊達さんが安倍批判をしている人に言いたいこと

画像引用:伊達みきおの「もういいゼ!」

サンドウィッチマンの伊達みきおさんが、近況報告を自身のブログ「サンドウィッチマン伊達のもういいゼ!」で行い、仕事などの現状について話しています。

とうとう、緊急事態宣言が発令されました。我々も、どんどん仕事が中止になっております。。仕方ない、緊急事態なんだから。

来月6日まで、みんなで色んな事を我慢して耐えましょう。

お医者さん、看護師さん…ウイルス感染に予防しながらの激務、本当に頭が下がります。

安倍総理大臣を含め、誰もが生まれて初めての『緊急事態宣言発令』…。

そりゃ、支援策や制度に対して言いたい事はあるかも知れないけど、あんまり文句ばっかり並べても今は特に仕方ない。有事なんだから。

国民全員が納得する策なんて難しいし、きっと…ない。

文句が止まらない方は、落ち着いたら選挙に立候補して国会議員になって総理大臣になればいい。

家で、関連の番組見てると文句ばかりが目立つ。

今は、まず一致団結してコロナウイルスをやっつける事で同じ方向を見ないと乗り越えられないですからね。

伊達みきおの「もういいゼ!」より引用。

「文句が止まらない方は、落ち着いたら選挙に立候補して国会議員になって総理大臣になればいい。」

家で、関連のテレビ番組をみていると文句ばかりが目立つと話す伊達さん。

これは大正論ですよね。

そういえば、サンドウィッチマン伊達さんといえば、安倍首相のものまねが得意なことでも知られていますね。

サンドウィッチマン伊達さんの発言へのみんなの反応

大正論

さすが伊達さん。本当ですよね。情報に左右されすぎてしまうと、足元すくわれてしまうんだから。

伊達ちゃんの言う通りだと思います、最もな批判でもそればっかり見たり聞いたりするのはキツいです。

この感覚が普通のはずだと思うんですが…。

そ。政権をクソだゴミだ信用できねえ言うなら自分でやれってだけ。自分がいざ総理になって何も決められず毎日が怖くてたまらなくなってから安倍氏の気持ちがようやくわかるんだろうさ

芸能人に当たり前のこと言わせるなよ。

総理大臣になればってのはさすがにあれだけど不満がある人良策がある人はネットでうだうだ言ってないで政治家になれよと思う

お前が総理大臣になって指揮しろと言われたら誰もやらないわな

はちま起稿より引用。

最近では、「正義中毒」という言葉もTwitterでトレンド入りするなど、自分が正しいと思って他人批判をする人が多いように思います。

「文句がとまらないやつは、自分が総理大臣になればいい。」

サンドウィッチマン伊達さんの仰ることが正論のように思えますよね。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:伊達みきおの「もういいゼ!」はちま起稿、Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました