酒酔い運転で警察とカーチェイス経験者の坂上忍さん「何やってんのかなって思っちゃうよね」

気になる人物

タレントの坂上忍さんが、元TOKIOの山口達也容疑者が酒気帯び運転で現行犯逮捕された件について、自身が司会を務める、フジテレビ系「バイキング」で言及されました。

過去に飲酒運転で事故を起こし、警察とカーチェイスを起こしている坂上さんの発言に注目されましたが、思った以上にブーメラン発言となったようです。

この記事は、坂上忍さんの山口達也容疑者への発言についてまとめます。

坂上忍さん、山口達也容疑者へ「何やってんのかなって思っちゃうよね」

フジテレビ『バイキング』で、22日に酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたTOKIOの元メンバー・山口達也容疑者について、坂上忍さんが持論を展開した。

山口達也容疑者が現行犯逮捕されたという報道を聞いて、「まあ、ちょっとビックリしましたけどね」「山口くんの場合は以前もお酒絡みでありましたので。また、と言う思いの方、多かったと思うんですけども」「(身柄移送の際に)ファンの方の声とかも聞こえてたりして。何やってんのかなと思っちゃうね」と呆れていた。

続けて、「僕はいつもこの番組でも言ってるんですけど、アイドルやってたり役者やってたり芸人さんやってたりして、元の仕事に戻るっていうことだけが、救うってことじゃないと思うし、そこまで甘い世界ではないと思いたいし」、「復帰云々じゃなく、まずは治療に専念するとか、治すってことが先でしょ!?」と話した。

しかし、坂上忍さんは1995年に飲酒運転で電柱に激突する事故を起こし、更に駆けつけたパトカーに対し大破した車でカーチェイスを繰り広げ、酒酔い運転で現行犯逮捕された事がある。

上記の発言に対し、「半年で芸能界戻ってきた坂上が言うことじゃない」「飲酒でパトカーとカーチェイスするような人でも戻って来られるような世界だよ」「事件の規模で言えば自分の方が全然大きいのによく山口達也のこと責められるな…」などのツッコミの声が集まっていた。

ニコニコニュースより引用。

1995年に、自身も飲酒運転で事故を起こし、駆けつけたパトカーと大破した車でカーチェイスを繰り広げた経験がある坂上忍さん。

1995年の事故を振り返ります。

坂上忍さんが1995年に起こした事故

1995年1月14日の深夜1時30分、仕事仲間の俳優宅でのパーティーから自家用車で帰宅途中、飲酒運転の上に世田谷区内の道路脇の電柱に激突。コンクリートの電柱を根元から折るという器物損壊事件を起こした。その後、車中から姿を見せた坂上は、一目で泥酔状態と判る千鳥足だった。

「救急車を呼びましょうか?」と言われ一時はそこで待機していた坂上だったが救急車の姿が見えた途端、坂上は大破した車に再び乗り込み逃走。約50メートル前方に駐車してあった車にぶつかっても構わずに行ってしまった。数台のパトカーが坂上の車を追跡。約20分間のカーチェイスの末に事故現場から1.5キロ離れた環状7号線沿いでようやく停車。酒気帯びより1ランク上の酒酔い運転による道路交通法違反の疑いで警視庁北沢警察署に現行犯逮捕された。

このとき坂上の車には女優の山本未来が同乗していたため、恋愛スキャンダルとしても報じられた。

wikipediaより引用。
坂上忍 飲酒運転で事故起こした挙句に逃走を謀り逮捕!山本寛斎の娘も同乗

山口達也容疑者へ、呆れ交じりに苦言を呈した坂上さんへのネットのコメントをまとめました。

ネットのコメント

自分の事故のことは一切触れず、山口容疑者について呆れ交じりに苦言を呈した坂上さんに、ネットでは、「お前が言うな」という感じです。

なにせ、飲酒運転で物損事故を起こしたあげくに現場から逃走ですからね…

特大ブーメランが刺さっちゃいましたね。


この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:ニコニコニュース、twitter、youtube

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる人物
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました