【動画】アメリカ警察、警察署を捨てて逃亡する。コロナ禍、略奪、暴動、放火…移民を受け入れた国がたどった現状に我々の未来を重ねてしまう…

気になる情報

アメリカ北部ミネソタ州ミネアポリスで、5月27日に2夜連続となるデモが発生しました。

デモの一部は暴徒化し、警察官と衝突していることが話題になっています。

抗議デモが暴徒化

米北部ミネソタ州ミネアポリスで、黒人男性のジョージ・フロイドさん(46)が警察に身柄を拘束された際に死亡したことを受けて、同市では27日夜、前日に続き2晩連続となる怒りの抗議デモが行われた。一部地域では暴動が発生し、1人が死亡した。

デモ隊は27日夜から翌朝にかけて警察と衝突。店で略奪行為に及んだほか、店舗や建設現場に火を放った。警察は被害を抑えようと催涙弾やゴム弾で応じた。火災は28日も続き、消火活動が行われた。

AFP BB NEWSより引用。

暴徒が、警察署に火をつけ、警察官が逃げる様子がこちら。

Minneapolis Police Station On Fire Amid Protest Of George Floyd's Killing | The 11th Hour | MSNBC

アメリカの抗議デモへのみんなの反応

戦車や戦闘機出てるんやろ?

まぁ警察署襲うのはまだ分かるんやが、まったく関係ないお店とかが強盗されてるんよな

白人VS黒人の様相になってきとるな

今回のデモや略奪者の半分は白人だぞ

ロサンゼルス暴動みたいやな

州兵が動員されてるのすごい

ぶっちゃけコロナストレスハッサンのいいサンドバッグだよな

ちな今は街を破壊しつくしたから隣の街に被害が映りだした模様

VIPPERな俺より引用。

暴動が激しい地域では、死者も発生しているとの情報があります。

早く暴動が沈静化することを願います。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる情報
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました