お金がないからカンパしてください…突然現れたおにぎりおばさん。「あなた殺人補助で逮捕されますよ」お断りしたときのおにぎりおばさんの言い分に腹筋崩壊www

気になるツイート

コンビニの駐車場に車を止めていた時に突然現れた「おにぎりおばさん」

お金がないからカンパして欲しい、でなければ食べ物を与えて欲しい…

twitter投稿者の父に切実にお願いする「おにぎりおばさん」ですが、お断りした時の言い分が話題になっています。

お金がないからカンパしてください…突然現れたおにぎりおばさん

るるさんのツイート。

るるさんのお父さんが、コンビニの駐車場で出会った不思議な「おにぎりおばさん」とのやり取りを撮影した動画が添付されています。

おにぎりおばさんを「お」、るるさんのお父さんを「父」として、やりとりを書き起こしてみました。

お「おはようございます。ちょっと私、お金がなくてご飯が食べれなくて、お金がないんです。朝も食べてないし、今お昼になるのかちょっと何時かわかんないんですけど、5円はあるんですけど、お金がないんでご飯買えないんですけど、食べられないので、あの…カンパして頂けないでしょうか。」

父「お金持ってないから。」

お「だったら、あそこで買ってきていただければ、待ってますけど。」

父「お金がないから。」

お「でも、食べるものないんで、私」

父「お金がないんで、今」

お「そういうふうに言われてました?田中部長に。」

父「田中部長?」

お「いや、いいんですけど。あの、お金がなかったら、何とかカードみたいなので、なんか食べるもの買っていただけませんか?食べるもの食べてないんです、私。」

父「俺も食べてないし。」

お「食べてないって言っても随分食べてるんじゃないんですか、その体だったら。」

父「大きなお世話だよね。誰か他の人に言ったほうがいいんしゃないんですか。」

お「他の人に言っても同じことじゃないんですか、そういう風にやって、管財の佐藤さんじゃないんですか。」

父「管財の佐藤さん誰だか知らないけど。」

お「そういう風に言われてますでしょ。そのお金って、私の夫が送ってるものだったりするんですよ。」

父「誰に?」

お「いいです、もう。そういう風なあれで、いずれ警察に捕まりますよ。」

父「ありがとうございます。」

お「そういうことやってたら、殺人補助になるんですよ。」

父「ああ、そうなんですか。」

お「私、食べるものなくて本当に困ってますから。何でもいいんで、食べるものないですか。」

父「ないですねぇ…あ、あの、そん中にあるんじゃないですか。」

お「どこですか?」

父「ごみ箱の中に。」

お「失礼じゃないですか!そういうのって。」

父「いやいや、お宅の方が失礼だと思うけど。」

お「私を誰だか知らないんじゃないんですか、あなた。」

父「知らないですね、誰ですか?」

お「ホント、ナメた考えだよね。」

父「どこの誰ですか?」

お「ろくに仕事をしたことないだろうし、家柄があなたと違うわよ!私の夫は、メリーチョコレートカンパニーの社長の息子なの!バカにしないでください!」

父「はいはい。」

最後には笑いをこらえきれなくなった、るるさんのお父さん。

おにぎりおばさんとのお話しの中にでてくる「メリーチョコレートカンパニー」ってどんな会社なのでしょうか。

メリーチョコレートカンパニーとは

株式会社メリーチョコレートカムパニーは、東京都大田区大森西本社を置く、日本の洋菓子メーカー。主力商品はチョコレートで、日本で初めてバレンタインデーのチョコレートを販売した会社の一つとされる。

菓子メーカーとしては早期から情報技術への投資を進めた。現在は、ロッテグループの一員となっている。

wikipediaより引用。

おにぎりおばさんが言った、「私の夫は、メリーチョコレートカンパニーの社長の息子」という言葉。

現在はロッテグループの一員となっている、株式会社メリーチョコレートカムパニーのことを言っているのだと思われます。

twitterのコメント

リプ欄にありましたが、同じようなことを言う「カンパおばさん」なる方もいらっしゃるようです。

おにぎりおばさんは、とても綺麗な身なりをされています。

もしかすると認知症などの病気なのかもしれませんね。

>>「20円しかないからカンパして」おにぎりおばさんの動画最新作とメリーチョコレートカンパニーの正式発表がこちらwww

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:twitter

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるツイート
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました