政府「時短営業要請に応じない飲食店を晒します」⇒「それなら…」ネット民が放った腑落ちする一言がこちらwww

気になるツイート

政府が2回目の緊急事態宣言に合わせて、時短営業要請に応じない飲食店を公表するよう調整しているというニュースがありました。

現在、公表対象になっていなかった飲食店名の公表に、ネット民が腑落ちする一言を投稿しています。

労基法守らない会社も晒しましょうよ!

え?!時短要請に従わない飲食店は晒されるんですか?!

なら、労基法守らない会社も晒しましょうよ!!!!出来ますよね!!

時短営業要請に従わない飲食店名を晒すのであれば、労基法を守らない会社も晒すべきだ。

Twitterに投稿されたツイートですが、腑落ちしますよね。

労働基準法を守らないブラック企業は晒されることがないのに、新型コロナ対応の特別措置法を守らない飲食店は晒すっておかしいですよね。

ネットのコメント

コロナ禍で給料が下がったり、カットされたというニュースも見かけますよね。

クラスターと言えば、すぐに飲食店を想像するかもしれませんが、感染対策をしっかり行い営業されている飲食店も多数あります。

もう少しの辛抱だと思い頑張っていきたいですね。



この記事がよかったらシェアしてくださいね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるツイート
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました