蓮舫議員「高卒で頑張っておられる方々に心からお詫びします」⇒「謝罪があおってるw」「火に油w」

気になる人物

蓮舫議員が参議院で「このままでは新型コロナで大学を辞めないといけない学生が出る。学校を辞めたら高卒になる!就職はどうなる!」と発言したことで、Twitterに謝罪文を投稿しました。

この記事は、蓮舫議員の謝罪文とみんなの反応についてお話しします。

蓮舫議員の謝罪文

蓮舫議員が自身のTwitterに謝罪文を投稿しました。

私の言葉が過ぎました。 本当に申し訳ありません。 高卒で頑張っておられる方々に心からお詫びします。

目指す目的のため奨学金で大学に入った学生が、バイトがなくなり金銭的に退学しか選択肢がない場合の人生再設計の前の支援を求めました。

使う言葉が全く駄目です。申し訳ありませんでした。

「高卒で頑張っておられる方々にお詫びする」と謝罪していますが、なんとも誤解を生みそうな言葉づかいな気がします。

蓮舫議員の謝罪文へのみんなの反応

謝罪文も馬鹿すぎる

謝罪が煽ってるw

高卒はハンデを負っているのかのような言い方だな

これ火に油だろw

蓮舫は煽りの天才だった・・・?

責任とって潔く議員辞職しましょうよ

普段から尋常じゃない言葉で批判罵倒してるからどの言葉が適切かわからなくなってんだろう

議員辞職すべきちゃうの?「あんたら」が毎回連呼してる「連帯責任」で党首もなw


痛いニュースより引用。

他党の国会議員が失言をして問題となったときには議員辞職を求めていた蓮舫議員。

まさか、Twitterに謝罪文を投稿しただけでは終わりませんよね…

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:Twitter、痛いニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました