新型コロナから回復した人々が自身の体験を語る動画。マスコミは騒ぎたてるだけではなく、こういう情報も報道すべきじゃないか…

メディア

WHOがパンデミック宣言し、世界中で流行している新型コロナウィルス。

連日感染者数や死亡者数について報道されていますが、病状や回復した人の体験談は報道されていませんよね。

マスコミが報道しない新型コロナウィルス感染から回復した人の体験談が話題になっているので紹介します。

新型コロナウィルス感染体験を語る動画

ロイターのツイートに、新型コロナウィルスに感染した方が症状感染予防などについて語る動画が添付されていました。

動画では、新型コロナウィルスに感染した方々が症状や感染防止について、そして、「この病気が拡がって欲しくない」ということを語っています。

新型コロナウィルス感染体験を語る動画へのみんなの反応

動画は既に30万再生を超えています。

検査の重要性を訴える声や、感染した人自身が語る症状などの情報をもっとマスコミは報道するべきだという声があります。

新型コロナウィルスに感染すると体にはどういうことが起こるのか…

感染者数や死者の数だけが大きく報じられ、感染するとどういう症状になるのかという報道が少なくかんじます。

不安をあおるというか、危機感を持たせることも大切かと思いますが、やっぱりマスコミにこういった事実も報道してもらいたいって思います。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:Twitter9ポスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました