検察庁法改正案に抗議します⇒「コロナの火事場泥棒法案」「この法案は通してはいけない」火事場泥棒に怒りの投稿もこの中の1人が完全にもらい事故www

気になるツイート

検察庁法改正案が、コロナが終息していないさなかの「火事場泥棒」法案であると話題になっています。

検察庁法改正案を説明した図

検事長以下の検察官の定年を延長する。

検察庁法改正案について、説明した図がわかりやすいと話題になっていますので紹介します。

森友学園、桜を見る会などの問題で、今まで黒川検事長が安倍首相を守っていたのではないかと言われていますが、この図の中で1人だけ関係ないのでは?という方が入っています。

それは…星野源さん

これ、ちょっとクスっとしちゃいますけど、完全にもらい事故ですよね。

この図をTwitterに投稿された、|i|金魚さんは、星野源さんが入っていない検察庁法改正案相関図もTwitterに投稿されています。

検察庁法改正案の問題点

検察庁法改正案の問題点について、立憲民主党の枝野議員に国会での質問、日本共産党の山添議員の解説がわかりやすいと評判です。

有名人、著名人も検察庁法改正案に抗議

検察は、総理大臣も逮捕できる権限があります。

その検察の人事に内閣が介入できるようになると日本はどうなるのでしょうか。

日本は法治国家であり続けることを願うばかりです。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました