「日本人をあまりなめるなよ安倍」元朝日新聞記者の辛辣な一言⇒400万人がツイートした「検察庁法改正案に抗議します」にはある新聞社の陰謀が…

気になるツイート

twitterのトレンドにあがった「検察庁法改正案に抗議します」

多くの著名人もハッシュタグをつけてツイートした「検察庁法改正案に抗議します」ですが、ソースはある新聞社の切り取り報道ではないかとの疑惑が…

「日本人をあまりなめるなよ安倍」元朝日新聞記者の辛辣な一言

日本人をあまりなめるなよ安倍

元朝日新聞記者の佐藤章氏の辛辣な一言で始まるツイートです。

ジャーナリスト。元朝日新聞記者。五月書房新社・編集委員会委員長。36年間勤めた朝日新聞社では、経済部やAERA、週刊朝日、月刊Journalismで記事を執筆。著書に『ドキュメント金融破綻』(岩波書店)『関西国際空港』(中公新書)『ドストエフスキーの黙示録』(朝日新聞社)など。共著に『新聞と戦争』(朝日新聞社)など。

佐藤章氏twitterプロフィールより。

ファシズムの初期症候だ。安倍政権を倒すまでは諦めない。

多くの人が賛同の声を上げた「検察庁法改正案に抗議します」ですが、法案内容を読んでいない、朝日新聞の切り取り報道だという声があります。

法案を読めば、検察官だけではなく公務員全体の定年延長の話

【須田慎一郎】朝日は検察人事への介入をやめろ!第二弾

元財務官僚の高橋洋一氏が、「検察庁法改正案に抗議します」に対して、朝日新聞デジタルを引用し、「今度はこちらの運動を盛り上げたいのかな?」とツイート。

引用元の朝日新聞デジタルには…

国会で審議が始まった検察庁法改正案への抗議が、ネット上で急速に広がっている。政府の判断で検察幹部の定年を延長できる規定が「人事や捜査への政治介入を招く」と問題視され、ツイッター上では9日夜から10日朝にかけ「#(ハッシュタグ)検察庁法改正案に抗議します」という投稿が相次いだ。

「もうこれ以上、保身のために都合良く法律も政治もねじ曲げないで下さい。この国を壊さないで下さい」。俳優の井浦新さんが10日朝に投稿すると、昼までに2万件以上リツイートされた。

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん、音楽グループ「いきものがかり」の水野良樹さん、俳優の浅野忠信さん、秋元才加さん、芸人の大久保佳代子さん、漫画家の羽海野チカさんらも同様に、ハッシュタグ付きで抗議の意思を示した。「政治の話はいつもはしないけど、これは黙っておけない」「コロナのどさくさ」「国民が感染症で苦しんでいるのに」といった投稿も目立った。

朝日新聞デジタルより引用。

朝日新聞デジタルには、多くの歌手や有名人、著名人が検察庁法改正案に抗議したと書かれていますが、高橋氏は、検察庁法改正案に対してこう説明しています。

髙橋 洋一は、日本の財務官僚、経済学者。 財務省を退官後、東洋大学教授を経て、2019年現在は嘉悦大学教授。 官僚国家日本を変える元官僚の会幹事長。株式会社政策工房代表取締役会長、NPO法人万年野党アドバイザリーボード。

生年月日:1955年9月12日 (年齢 64歳)

wikipediaより引用。

「日本人をあまりなめるなよ安倍」元朝日新聞記者の辛辣な一言へのみんなの反応

検察庁法改正案に抗議します騒動の不可解な点

この法が施行される頃は黒川は定年してんだけど、、、

定年が延びたら犯罪が増えるってどんな理屈だよ。日本人を馬鹿にすんな

皆んなが知らないうちにコソコソ決めてしまうのは良いのですか?何かやり方が安倍政権ですよね?

こんな汚い言葉使うんだよまずそれから説明しろよ もと朝 朝日新聞社内では普通なのか昔のヤクザの集まりだな 時代錯誤が甚だしい清水次郎長は偉大だったな

お前こそ、日本を日本人を舐めるなよ。クソ捏造新聞社が!

定年延長するとレイプ増加、選挙違反増加に繋がるのがよく分からないね。騙せると思っているのかね?ジャーナリストって便利な肩書きだよな。アホバカでもそれっぽくみえる。

Shere News Japanより引用。

多くの方がハッシュタグをつけて反対ツイートした「検察庁法改正案に抗議します」

一部のみの切り取りを見てツイートしたもので、実は誰も中身を読んでいないのかもしれませんね。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:朝日新聞デジタルShere News Japanwikipedia、Twitter、youtube

コメント

タイトルとURLをコピーしました