安倍首相の生放送にまさかの言論統制が!?⇒運営が行った衝撃の実態がこちらwww

気になる情報

安倍首相が、ニコ生で山中伸弥教授と対談しました。

ニコ生といえば、視聴者がリアルタイムでコメントを寄せられるのですが、衝撃の展開となってしまいました。

安倍首相がニコ生で会見

安倍首相がニコ生で山中伸弥教授と対談しました。

ニコ生といえば、視聴者のリアルタイムでのコメントが面白いのですが、大変な放送となったようです。

この放送は、運営さんも大変でしたでしょうね。

また、安倍首相と山中伸弥教授のニコ生での対談については、朝日新聞デジタルにも書かれていました。

抜粋して紹介しますが、山中教授から安倍首相へツッコミもあったようです。

ニコ生で語る首相に山中教授ツッコミ「1年で準備は…」

今年夏に開催される予定だった東京五輪は、新型コロナの影響で来年7月に延期された。首相は番組で、五輪を成功させるために「治療薬、ワクチンの開発を日本が中心になって進める」と意気込んだ。

ところが、山中氏は五輪には世界中から選手や観客が集まり、人の大移動が起きると指摘。「(感染拡大を生まずに)これを可能にするだけのワクチン量をあと1年で準備できるかどうかというと、かなり幸運が重ならない限り、ワクチンだけでは難しい」と自らの考えを披露した。そのうえで、「アビガン」を含め日本で開発され、別の病気で承認されている薬が新型コロナに効くか調べ、首相がリーダーシップを発揮して特例的に承認していくよう求めた。

朝日新聞デジタルより引用。

安倍首相から皆様へのメッセージ動画

ニコニコ動画には、安倍首相からのメッセージ動画もあげられているのですが、こちらも安倍首相の顔が隠れるほどのコメントが殺到している8分間になっています。

安倍首相がニコ生で会見へのみんなの反応

これは運営さんのコメント消しが大変だっただろうなと思いきや、後日、運営さんよりツイートがありました。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:朝日新聞デジタルニコニコ動画、Twitter

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になる情報
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました