トランプ大統領、ほぼほぼ全てのSNSで出禁になってしまう。もはや残っているのは…

気になるニュース

Twitter社がトランプ大統領のアカウントを永久凍結したニュースがありましたよね。

トランプ大統領といえば、8000万人を超えるツイッターフォロワーがいたことで知られていますが、これでほぼ全てのSNSで出禁となってしまったことになります。

トランプ大統領が出禁となったSNS

トランプ大統領がアカウント停止、出入り禁止となってしまったSNSやプラットフォームは…

FacebookTwitter、GooglespotifysnapchatInstagramshopifyreddittwitchYouTubeTiktokPINTEREST

なかには制限を受けているものもありますが、停止の理由は、暴力をあおる危険があるからということ。

トランプ大統領は、自身のTwitterアカウントが停止した後も、米大統領が代々使う公式アカウント @POTUSを使って投稿するも瞬時に投稿が削除。

自身の選挙キャンペーン用アカウント @TeamTrump と選挙キャンペーン責任者のTwitterアカウントの名前を”Dnald J. Trump”に変えてまでツイートしましたが、5分もかからずに凍結処分となってしまいました。

そうまでして言いたいことがあるのなら、記者会見したらどうかなとは思いますが…

ネットのコメント

出禁多すぎて草

これは酷い・・・

各サービスがアカウント停止しとるのに大元のGoogleまで加担する意味あるんか?幾らなんでもやり過ぎやろ

 mixiでどうや

 Spotifyぐらい許してやれよ

 GAFA敵に回したら現代やと大統領ですら不便なんやな

はちま起稿より引用。

名が知れているSNSやプラットフォームのほとんどで出禁となってしまったトランプ大統領。

ここまできたら、もはや5ちゃんねるかニコニコ動画を使うしかないかもしれないですね。



この記事がよかったらシェアしてくださいね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるニュース
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました