黒人男性「いいか、よく聞け。このやり方は間違っている。お前たちに考えて欲しいのは…」暴動参加の16歳の少年への涙の説得に言葉が詰まり涙溢れる…

気になるツイート

アメリカで起きている暴動。

暴動に参加する16歳の少年に、「このやり方は間違っている」と説得をする黒人男性が話題になっています。

黒人男性は、16歳の少年にどのような説得をしたのでしょうか。

黒人男性の16歳の少年への説得

黒人A「何とかしないと!」


黒人男性「わかってる!」


黒人A「子供はどうなる?」


黒人男性「それもわかってる!」


黒人男性「歳はいくつだ?」


黒人A「俺は45歳だ」


黒人男性「そうか、俺は31歳だ」


黒人A「うんざりだ」


黒人男性「あんたも俺も、大人の世代だろ!?」


黒人A「俺たちの世代は何もしてこなかった!くそったれな目にあいながら、ただ神の救いを待ちながら!ただ待ってるだけだった!誰も俺たちを救いに来ない!俺たちが変えないと…」


黒人男性「気持ちはわかる!でもな、俺に言わせてくれよ。こいつは16歳だ。まだ16歳なんだぜ!」


黒人A「それでもだ!」


黒人男性「16歳だぞ!?」


黒人A「じゃあどうする?」


黒人男性「俺が聞きたいよ!でも、この方法は間違ってる!奴らは撃つ準備が出来てる!アメリカの大統領が言ってるんだぞ!略奪者は撃つって!こんなことをしてたら悪化する一方だ!」


黒人A「でも、立ち上がるときだ!来るとこまで、来ちまったんだ!俺は死ぬ覚悟が出来てる!」


黒人男性「(16歳少年に対して)よく聞けよ、今、お前が見てることはまた起こるぞ。これから10年後にな!お前が26歳になった時に、お前は俺と同じ体験をするんだ!それがわかるか!?10年後だぞ!同じ場所にいるんだ!16歳のお前たちに考えて欲しいのは、もっとマシな方法だ。俺たちのやり方じゃ上手くいかないぞ。(黒人Aを指して)奴は46歳で怒ってる。俺は31歳で怒ってる。お前は16歳で怒ってる!」


民衆「彼の言うとおりよ!」


黒人男性「(16歳少年に対して)もう終わりだ。わかるか!?自分の身を危険に晒すのは、正解じゃない!お前とお前の同世代の奴らにはその力があるんだ!新しい道を見つける力が!俺たちの世代には無理なんだ!俺には5歳の息子がいる!だから無理なんだ!俺も4年前にデモに参加した!お前たちと全く同じことをしたんだ!全く同じことをした!来る日も来る日も来る日も!でも関係ないんだ!マシな方法を考えろ!わかるか?自分の身を大切にしろ」

黒人男性の16歳の少年への説得へのみんなの反応

暴動を起こしていることは悪い。

でも、変えなければいけないという黒人男性の涙の説得に言葉がでなくなりました…

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました