犬はパスポートを食い破った。彼女の行き先は武漢だった。

メディア

台湾に住むある女性は、春節には家族で旅行を計画していたそうです。

外出作から帰宅し、旅行の航空券の手配をするつもりでしたが、彼女が帰宅するとパスポートがビリビリに破かれていたのでした。

旅行に使うパスポートを破ったのは愛犬だった。

反省した様子で女性を見るのは、彼女の愛犬ゴールデン・レトリバーの「キミ」。パスポートをびりびりに食い破った犯人は愛犬キミ以外考えられません。

パスポートを食い破られて使えなくなった女性ですが、この後、愛犬キミに感謝することになります。

女性の旅行先は新型コロナが蔓延する「武漢」だった

女性の家族旅行先は、新型コロナが蔓延する「武漢」でした。

新型コロナウイルスの発生が報告されたのは、愛犬キミがパスポートを食い破った数日後のことでした。後日、女性はFacebookにこんな投稿をしています。

この子が私たちを守ってくれたんです。パスポートが破かれた後、旅先にしていた武漢でウイルスの感染が拡大し始めたのです。

偶然なのか、虫の知らせなのかはわかりませんが、もし、このまま武漢に行っていたらと考えると、感染の恐怖と帰国できないことが考えられます。

愛犬キミに感謝する女性ですが、そうしてパスポートを食い破ったのか、キミの心は誰にもわかりません。

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:edamame Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました