瞬間最大風速40mにさらされた1本のヤシの木。7500人が固唾をのんだヤッシーの行く末が…

クスっとする
Pocket

日本列島を縦断した台風14号。

瞬間最大風速が40mになった鹿児島県枕崎市では、ライブカメラに映った1本のヤシの木が話題になっています。

7500人がライブカメラで見守った「ヤッシー」

ウェザーニュースにはリアルタイムで多くのコメントが寄せられていました。

「ヤッシーがんばれ!!」ウェザーニュースに寄せられたヤシの木への応援コメント

台風の強風にさらされる1本のヤシの木。

これは、ウェザーニュースのライブカメラに映し出された映像です。

今にも倒れそうなヤシの木に、多くの応援コメントが寄せられていました。

・ヤッシーがんばれ

・ヤッシーはやくにげろ

・どんなに離れていても心はそばにあるぞー

ウェザーニュースが移していたライブカメラですが、リアルタイムで7500人が見ていました。

そのときの画像がこちらです。

この様子はTwitterに投稿され、瞬く間に17万いいねを超えるバズ投稿となりました。

生ハムさん(@namahamoishi)の投稿へのコメントを見てみると…

・ヤッシー早く逃げろ!好きすぎますわ…

・かわいい

・天気いい時の過去映像で確認するとよくわかるけど、ヤシ科の棕櫚(しゅろ)なので、名前だけでも覚えて帰ってください

・枕崎のライブカメラは以前からちょいちょい見てたので、もちろんヤッシーは耐え抜くと信じてる。

同じようにみなさんヤッシーを応援しているようですね。

ヤッシーの行く末

折れそうになりながらも台風の強風に耐え続けるヤッシー。

その様子はTwitterに次々と投稿されています。

そして、台風14号が通過した次の日のヤッシーの画像がこちら。

ヤッシーは風雨にさらされながらも、無事に夜をあかしたのでした。


台風14号で被害にあわれたすべての皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災された皆様の生活が1日も早く平穏になりますように。


最後までお読みくださりありがとうございました。
この記事がよかったら、いいねで応援いただきますと幸いです。

Facebookに戻る

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
クスっとする
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました