札幌市東区で小樽市の女子大生瀬川結菜さんが殺害された事件。犯人の小野勇は余罪について嘘をTwitterに投稿していたことがわかりました。
小野勇のツイッター投稿から、過去にも殺人を犯していることは間違いないと考えられていましたが、ここにきてウソの供述。
そして、Twitterには「瀬川結奈さんと関係を持った」という投稿があります。
この記事は、小野勇が警察に暴露した嘘や瀬川結菜さんと関係を持ったといTwitter投稿についてまとめます。
【新事実】小野勇瀬川結菜の関係「警察は裏垢に気がついていない」札幌女子大生殺害事件の真相
小野勇殺人請負人「心優しき死神でありたい」札幌東区22歳女子大学生死体遺棄事件
小野勇余罪は嘘「ほのめかしの理由」

3人目かぁ…
これは、小野勇がTwitterに投稿した複数殺人をほのめかすツイートです。
この他にも「人の道を踏み外した」「死について悩んでいる人の役に立ちたい」など、いかにも余罪があることをほのめかしたツイートをしていましたが、これは小野勇のフェイクだというつぶやきがTwitterに投稿されています。

小野勇は元傭兵もネットで調べて成りすましている。人を殺したのも嘘。自分を裏の人間と思わせたがる人物。9月末正確には9月26日のDMで連絡を取り合った。因みにその結菜さんの呟きには11名の男性がDMで反応している。
このツイ主は、小野勇が警察に嘘の供述をしているというニュースが流れる前に、元傭兵であることも、過去に人を殺したのもウソであることをつぶやいています。
瀬川結菜さんには裏垢があり、結菜さんのつぶやきに、小野勇を含めて11名の男性がDMをしていた。
さらに小野勇の嘘に関するツイートは続きます。

女子大生殺害 瀬川結菜
「遺体は処分してほしいと頼まれた」これは小野勇の嘘です。元傭兵も嘘、本当はロリコンです。結菜さんは彼氏と別れたばかりで新しい彼氏を探していたし、死ぬ理由が無い。一年以上前から病んでいたのは事実。9月末に呟きに反応した小野勇が連絡を取り今回の事件が起きた。
瀬川結菜さんが小野勇に自分の遺体を処分して欲しいと頼んだというのも嘘だというツイートです。
そして、瀬川さんは自分をの殺害自体を小野勇に頼んでいないと言っています。

女子大生殺害事件、瀬川結菜さん 小野勇はおじさんたちのゆいさんを殺した。頼まれたから殺したと言っているが、頼んでなんかいない! ゆいさんが9月末呟いたことに小野勇が連絡を取った!お前が連絡しなければこんな事にならなかった。 Kサツはわかっているだろうけど、真相は小野のロリコン癖だ!
しかし、このツイートには1つ気になるところがあります。
それは、「小野勇はおじさんたちのゆいさんを殺した」というところです。
このツイートから、瀬川結菜さんは複数の男性と関係を持つような行為をしたのではないかと考えられます。

瀬川結菜さんは27日に小野勇とカラオケに行ったと足取りがわかった。これは”顔合わせ”であり、10月3日に定期で会う約束をしている。小野は結菜さんが9月26日に別のSNSで呟いたことに対し、即連絡を取った。結菜さんの設定は10代で若い女性が好きな小野は次の日札幌駅で会う約束をした、、、
このツイートで使われている「定期で会う約束」も援助交際やパパ活を連想させますよね。
そして、小野勇が余罪についてほのめかすのには理由があるというのです。

女子大生殺害事件【新事実】小野勇は9月末の別のSNSにて瀬川結菜さんの呟きに反応してDMを送付。用意周到に自宅に連れ込んで殺害。殺害後SNSから捕まることを想定してツィッターを発信し、頼まれて殺した事にした。小野は若い女性が大好きで特に小柄な童顔の結菜さんはタイプであった。
小野勇は瀬川結菜さんを言葉巧みに自宅に連れ込み殺害した。二人の間にどんな揉め事があったのかはわかりませんが、小野勇は自分が逮捕されることを想定した。
このままでは殺人罪になってしまう。だから瀬川結奈さんから頼まれたことにして、自殺ほう助にしよう。
殺人罪と殺人ほう助罪では刑罰の重さが違います。
- 殺人罪 人を殺した者は、死刑又は無期若しくは五年以上の懲役に処する。(刑法199条)
- 殺人ほう助罪(自殺関与及び同意殺人) 人を教唆し若しくは幇助して自殺させ、又は人をその嘱託を受け若しくはその承諾を得て殺した者は、六月以上七年以下の懲役又は禁錮に処する。(刑法202条)
小野勇は瀬川さんを殺してしまったあとに、自分が警察に逮捕されることを考えた。同時に、自分が殺人罪で最悪は死刑になることを考えた。
2つの罪の刑罰の違いに気づき、死刑になりたくない小野勇は、自分の犯した罪を殺人ではなく、ほう助にする必要があった。
これが、余罪をほのめかした理由であると考えられます。
瀬川結菜さんと関係を持つA氏の告白「自分も情報を持っている」
瀬川結菜さんが出会い系をやっていて、会ったことがあるという人物「A氏」がTwitterに存在することがわかりました。

瀬川結菜さんの最新情報がニュースにでないことを疑問に思っているというツイートに対して、自分は情報を持っているというリプライがされています。
小野勇に殺害された瀬川結菜さんの最新情報がニュースにでないよね。別のSNSの存在、裏垢に気がついていないんだろうか
多分、当たってるよ。瀬川結菜さんは犯人とは違う媒体のSNSで会ってると思う。自分も情報は持ってるし
このリプライが本当だとしたら、小野勇が瀬川結菜さんと関係を持ったSNSはTwitterではないということになります。
「自分も情報を持っている」と言ったA氏はどういう人物なのか。A氏のTwitterを調べてみました。

2021年4月にアカウント開設がされたA氏のアカウントです。
事件について語るにぎやかしのようなアカウントが、事件後に開設されていることを見かけたりしますが、A氏のアカウント開設は瀬川結菜さんが殺害される1年以上前に開設されています。
A氏が持っている情報ですが、瀬川結菜さんと出会い系で会ったことがあるというのです。

#瀬川結菜のハッシュタグをつけて、瀬川結菜さんと以前あったことがあるとつぶやいています。ちょっと自信がないのか、記憶があいまいなのか、瀬川さんの身長が低ければということを付け加えています。
瀬川結菜さんの身長についてですが、小柄で、彼女の友達からは「シルバニア」と呼ばれていたことが文春の記事でわかっています。

このツイートをした10月11日から7日後の10月28日に、自分が以前に会ったのは瀬川結菜さんであるというツイートをしています。

いろんな情報を見たり聞いたりしてると、やっぱ会ったことのある女の子だなぁ。
多分、出会い系サイトだよ
瀬川結菜さんが出会い系サイトを利用していたことも考えられるとしましたが、A氏が瀬川さんと出会ったのは、まさしく出会い系サイトだというのです。
文春によると、瀬川結菜さんは金銭的に苦労していたといいます。進学した日本医療大学では優等生だった。瀬川さんは家計を助けるために夜の街でアルバイトをしていたことも書かれていました。
大学の勉強に差し支えるほどアルバイトをしていたのか、大学も留年していたといいます。加えて、友達からも孤立し、いじめられていたことも書かれています。
大学に通わなくなってからは小樽の街で働いていたといいますが、それだけでは一家の収入は足りなかったのかもしれない。
だから、瀬川結菜さんは出会い系で複数の男と関係を持った。その中には一回きりの関係ではなくて、「定期」で会う約束をしていた男もいたでしょう。
小野勇が瀬川結菜さんを殺害した理由「約束したお金が払えなかった」
小野勇が瀬川結菜さんを殺害した理由について、Twitterからの情報をまとめると、ある推測がたちます。
まずは、Twitterからの情報で時系列をまとめると…
- 小野勇はTwitterではないSNS(出会い系も含む)で瀬川結奈さんに9月26日に接触した。結菜さんの投稿には11名の男が反応を示している。
- 小野勇は9月27日に瀬川結菜さんとカラオケに行き、10月3日に「定期」で会う約束をした。
- 二人は約束どおり10月3日に会い、食事や買い物をした後に小野勇の自宅に向かった。
小野勇の家に来客があった様子は、ツイッターでつぶやかれていました。

瀬川結菜さんの寝相についてでしょうか。誰かが宿泊している様子もつぶやかれていました。

この後、「定期」で会うことの金銭を要求された小野勇は、お金がなくて支払えないことを瀬川さんに伝えた。そして、二人は口論になった。もしかすると、強姦されたと訴えるという激しい言葉もでたかもしれない。
そして、頭に血が上った小野勇は瀬川結菜さんを殺害してしまった。
これはあくまでも推測ですが、小野勇の供述には嘘があることはニュースで報じられています。
どこまでが本当で、どれが嘘なのか。
真実が明らかになる日も近いと思われます。
【新事実】小野勇瀬川結菜の関係「警察は裏垢に気がついていない」札幌女子大生殺害事件の真相
小野勇殺人請負人「心優しき死神でありたい」札幌東区22歳女子大学生死体遺棄事件
コメント