岡村真仁顔画像Facebook「妹殺しの3つの理由」栃木県さくら市岡村聡美さん殺害事件

事件
Pocket

2023年1月8日、栃木県さくら市で実の妹を殺害するという事件が発生しました。


逮捕された岡村真仁容疑者(38)は、なぜ妹の聡美さん(36)を殺害したのでしょうか?

栃木県さくら市岡村聡美さん殺害事件概要

栃木県さくら市で発生した岡村聡美さん殺害事件の概要です。


同居する妹を殺害したとして、栃木県警さくら署は9日、同県さくら市氏家、自称会社員岡村真仁容疑者(38)を殺人の疑いで逮捕した。


発表によると、岡村容疑者は8日午後3時半頃、自宅で妹の聡美さん(36)の首を腕やTシャツで絞めて殺害した疑い。


岡村容疑者は約30分後、市内の交番に「自宅で妹を殺した」と出頭。事件当時、家には2人のほか母親がいたという。同署が動機などを調べている。

読売新聞オンラインより引用。


殺害された岡村聡美さんは、岡村真仁容疑者と母の3人暮らしだったといいます。


3連休の中日、昼下がりに起きてしまった実の妹を殺害するという事件。


頭に血が上って殺害してしまったのか、岡村容疑者は事件の30分後には交番に出頭したということですが、岡村真仁容疑者とはいったいどんな人物だったのでしょうか?

岡村真仁顔画像Facebook「ゴルフ好きのこどおじ」

事件があった岡村容疑者の自宅 下野新聞より引用。

岡村真仁容疑者の顔画像については公開されていません。


しかし、Facebookを調べてみると1件の該当があり、顔画像が投稿されていました。


このアカウントのプロフィール欄を見てみると、事件が発生した「栃木県さくら市出身」であることがわかります。


また、プロフィール画像には、ゴルフ場を歩く男性の姿が投稿されていますので、こちらのアカウントの持ち主はゴルフ好きだったことが考えられます。


しかし、このアカウントが岡村容疑者本人のものであると断定するには情報が少なすぎるため、画像を編集しての掲載とさせていただきます。

岡村真仁妹殺害の理由「殺意が湧くほどのきょうだい喧嘩」

岡村容疑者が妹の聡美さんを殺害してしまった理由ですが、以下の3つの理由が考えられます。

岡村容疑者はキレやすい性格だった。

そもそも妹と仲が悪く、イライラが蓄積されていた。

聡美さんに無職であることを罵られた。


岡村容疑者の仕事についてですが、「自称会社員」と報道されています。


殺意が湧くほどのきょうだい喧嘩の理由ですが、3番目の「無職であることを罵られた」ということが濃いのではないかと想定されます。


もしかすると、岡村容疑者は、「子供部屋おじさん」で、自宅に居場所がなかったことも考えられますよね。

追記:岡村真仁の妹、聡美さんによる問題行動「発達障害か」

岡村容疑者が妹を殺害してしまった理由について、聡美さんは問題行動で警察から指導を受けていたことがわかりました。

警察によりますと、今月1日と2日に岡村容疑者から聡美さんの行動に関して110番通報があり、警察から聡美さんを指導する対応があったということです。

テレ朝newsより引用。


聡美さんの問題行動について、ニュースにはとりあげられていませんが、統合失調症などの障害で暴れてしまったということも考えられます。


実の兄が警察に通報するほどのことですから、同居している母親を守るための行動であったのかもしれません。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
事件
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました