私「君、大人になった頃には病気で寝たきりやで」難病と闘うピアニストの「5歳の私に伝えたいこと」

気になるツイート

交通事故をきっかけに、脳脊髄液減少症という難病を発症し、24時間寝たきり生活となったピアニストの星野希望(のぞみ)さん。

星野さんの「伝えたいこと」というツイートが話題になっています。

伝えたいこと

幼い頃からピアノを弾くことが好きだった星野さん。

年前の交通事故をきっかけに、脳脊髄液減少症という難病を発症し、24時間寝たきりの生活となってしまいます。

将来、事故に遭い難病を発症するけど、ピアニストになるから練習しておくんだよ。

5歳の星野さんに向けてのツイートと前向きな姿に、自分も頑張らなきゃって励まされている気がしますよね。

ピアニスト・星野希望さんの演奏

星野希望さんのピアノ演奏はyoutubeで見ることができます。

>>星野希望さんyoutube

未来の地球🌏✨星野希望

2021年1月10日に投稿された「未来の地球」はとても優しい音色です。

また、2回の演奏会の様子も投稿されています。

第2回🌸星野希望演奏会〜四季〜  Nozomi Hoshino Piano Recital

ネットのコメント

星野さんの優しい演奏を聴いていると、温かい気持ちになりますよね。

星野さんの夢は、『外で演奏会を開くこと』

今はコロナ禍でなかなか難しいですが、星野さんの夢を応援したいですね。



この記事がよかったらシェアしてくださいね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるツイート
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました