野崎祐也顔画像「心優しき死神との3つの共通点」神奈川相模原市桂橋女子中学生自殺ほう助

ニュース
Pocket

神奈川県で札幌女子大生死体遺棄事件を模倣するような事件が発生しました。

犯人の野崎祐也(のざきゆうや)容疑者は、神奈川県横浜市に住む女子中学生をSNSを使って呼び出し、自殺ほう助した疑いで逮捕されました。

この記事は野崎祐也の顔画像やSNSアカウント、犯行現場についてまとめます。


【新事実】小野勇瀬川結奈の関係「警察は裏垢に気がついていない」札幌女子大生殺害事件の真相

野崎祐也顔画像

野崎裕也の顔の特定についてはまだされていません。

追記:野崎祐也顔画像について判明しましたので、追記しました。

これは、先日、札幌女子大生死体遺棄事件の犯人として逮捕された小野勇の顔画像ですが、野崎祐也と小野勇には共通点があります。


小野勇瀬川結奈監禁に浮かぶ4つの疑問「お姉ちゃん、死にたかったんでしょ?」結奈妹の意味深ツイートの真意

心優しき死神との3つの共通点

野崎祐也と「心優しき死神」こと小野勇には3つの共通点があります。3つの共通点について、それぞれ考察します。

野崎祐也と小野勇の共通点1 SNSを使って被害者と接近

これは、小野勇のTwitterプロフィール画像です。プロフィールには、「心優しき死神」とありますよね。

小野勇はSNSを使って、自殺ほう助を行っていたことは報道されていますが、野崎祐也もSNSで自殺ほう助を行っていたことがわかりました。

女子中学生の自殺の手助けしたとして、28歳の男が逮捕された。
2人はSNSで知り合ったことがわかった。

ニュース記事からの転載ですが、野崎裕也は警察の取り調べに対して、被害者の女子中学生とSNSで知り合ったことを供述しています。

小野勇のツイートにある、「#死にたい人と繋がりたい」というハッシュタグですが、野崎祐也もこのハッシュタグで女子中学生とつながった可能性があると考えられます。

実際にTwitterで「#死にたい人と繋がりたい」と検索すると、こんなツイートがでてきます。

広島です。本気の方よかったらお願いします

フォロー、フォロワーの関係となり、ダイレクトメールが解放されていれば、簡単につながることができる。

野崎祐也もこのハッシュタグを使っていたのかもしれません。

野崎裕也と小野勇の共通点2 SNSの凍結

これは、小野勇のインスタグラムに投稿された、Twitterアカウントが凍結されたことの報告です。

ムカつく ツイッター凍結された 異議申し立て中

警察の取り調べの結果、野崎祐也もTwitterが凍結されていたことがわかりました。

野崎容疑者の供述「SNSに自殺希望者を募るような内容の書き込みをして、これまでに10回以上SNSを凍結されている」

一方、女子中学生の投稿には自殺願望をほのめかす内容が書かれていたという。

野崎祐也は10回以上Twitterアカウントを凍結されていたというニュースです。小野勇に殺害された瀬川結奈さんと同様に、被害者の女子中学生は自殺願望があることを匂わせる投稿をしていた。

野崎祐也は、これ幸いと女子中学生にTwitterで近づき、自殺ほう助を行った。

これが野崎祐也と小野勇の2つ目の共通点です。

野崎祐也と小野勇の共通点3 サバイバルゲーム好き

3つ目の共通点は、推論にすぎないかもしれません。

小野勇がサバイバルゲーム好きだったということは、彼のインスタグラムを見ているとわかりますし、マスコミの取材に応じていたA子の話からも判明しています。

「#サバゲ―」のハッシュタグ付きで投稿された写真ですが、野崎祐也のと同姓同名のアカウントがサバイバルゲーム好きであることをフェイスブックに投稿しているのです。

アカウントを開いて投稿を調べてみると、写真の見た目は20代後半に見えます。2016年以降の投稿はありませんが、2015年に戦闘服に身を包み、サバイバルゲームをする様子が投稿されていました。

出身と住所を見ても、逮捕された野崎祐也とおなじ埼玉県さいたま市。

ただ、逮捕された野崎祐也のアカウントであるとは断言できないので、公開は差し控えます。


小野勇の殺害手口をリークしたA子の正体「心優しき死神の真意」

追記:野崎祐也のFacebook顔画像が判明

野崎祐也の顔画像が判明しました。

この記事を書いた時点では確証がないため公開は差し控えていた野崎祐也のFacebookアカウントが、本人のものであることがわかりました。

これは、ニュース記事に掲載された野崎祐也の顔画像です。飲み物を片手にピースサインをしている若い男が映っています。ちょっとチャラいような印象を受ける顔画像ですが、この記事で紹介したFacebookアカウントのモザイクを取った画像と比較します。

こちらが拡大した画像ですが、ニュース記事に掲載された画像と一致しています。

野崎祐也の犯行現場「神奈川相模原市桂橋」

野崎祐也の犯行場所が、神奈川県相模原市にある桂橋であることがわかりました。

これは、犯行を伝えるニュースの画像ですが、画面左上に白い橋、画面右に茶色い壁の家、そして「ケアセンターひまわり」と書かれている看板があることが確認できます。

それでは、ストリートビューで比較確認します。

どうでしょうか。全く同じ構図であることが確認できますよね。

このことから、野崎祐也の犯行現場は、神奈川県相模原市の桂橋であると特定できます。

グーグルマップで桂橋周辺を確認すると、約1km先に相模原障害者施設殺傷事件の現場となった「津久井やまゆり園」があることがわかります。

相模原障害者施設殺傷事件(さがみはら しょうがいしゃしせつ さっしょうじけん)は、2016年(平成28年)7月26日未明に神奈川県相模原市緑区発生した大量殺人事件。



wikipediaより引用

入所者19名が植松聖(うえまつさとし)によって刺殺された事件の舞台となった津久井やまゆり園です。

そして、桂橋は自殺の名所としても知られています。

1988年に出来た橋で、毎年のようにここから飛び降り自殺をする人がいる。
この橋で飛び降り自殺した人の霊が出る。具体的な現象はいきなり女性の霊が飛び出してくるや後ろから橋の欄干を叩く音がするが、振り向いたら誰もいないというのもある。

余談だがこの近くには植松聖が起こした凶悪殺人事件「相模原障害者施設殺傷事件」が起きた津久井やまゆり園がある。2016年に施設に入所する19人を殺害している。
もしかすると桂橋で起こる心霊現象にも関係しているのかもしれない。

全国心霊マップに掲載されている桂橋の情報ですが、毎年のように桂橋から飛び降りる人がいて、幽霊もでるという情報がありました。


SNSを見ていると、自殺を匂わせる投稿や自殺ほう助を匂わせる投稿がたくさんあります。

悩みや不安を抱えて困っているときには、電話やSNSで相談する方法があり、一人で抱え込む必要はありません。

こころの健康相談統一ダイヤル 0570-064-556

「LINE『生きづらびっと』(友だち追加)」


サンシャイン60乱闘原因「くちゃくちゃ音たてんじゃねぇ」目撃者証言|58階フレンチ料理店


【新事実】小野勇瀬川結奈の関係「警察は裏垢に気がついていない」札幌女子大生殺害事件の真相

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニュース
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました