とあるお店の「10の注意書き」最後の1つに「こんなに惹かれる店は今までで初めて」

クスっとする
Pocket

飲食店などに掲示されている注意書き。

コロナが蔓延してから、「マスク着用」とか、「黙食」などの注意書きはよく見かけますが、とあるお店の注意書きが素敵すぎるとSNSで話題になっています。

なかなか見かけない文言の注意書き。最後の1つは思わずこのお店に行きたくなるような注意書きです。

とあるお店の「10の注意書き」

「男性店員に思わせぶりな態度をしないで下さい。本気にします。仕事になりません。」で始まるとあるお店に掲示されている「10の注意書き」

・男性店員に思わせぶりな態度をしないで下さい。本気にします。仕事になりません。

・女性店員に年齢を聞かないでください。料金が倍になります。

・店内の空調には気を遣っていますが、店員のジョークが寒い方は「毛布を」と一声かけてください。

・妊娠中のお客様は一声おかけください。一緒に名前を考えます。

・冷めてしまったお料理と二人の仲を温めなおします。店員までこっそりお申し付けください。

・女性店員と部下へのセクハラ禁止。

・有名人の方は一声おかけください。気づかなくてゴメンナサイ。サインもらいにいきます。

・店員にお酒を与えないでください。豹変します。

・店員を良い条件で引き抜かないでください。行ってしまいます。

・美味しい場合は店員にお伝えください。頑張れます。


個人的には4つめの「妊娠中のお客様は一声おかけください。一緒に名前を考えます。」がお気に入りなのですが、魅力ある注意書きですよね。


この注意書き読んだ方は…

・こういう店好感あるよねw

・どこにあるか気になるわぁ〜 普通に行きたい

・私もすき

・面白い。色々主観が入っている感じが好き。あと1番下のやつが働く人にとっての栄養剤に見えた

・お店、お客さんをともに大切にするすばらしいお店ですね


みなさん、好感をもたれたようです。

ネタのような注意書きですが、お客様だけではなく、お店にも、店員さんに対する愛情も感じますよね。



最後までお読みくださりありがとうございました。
この記事にクスっときたらいいねで応援お願いします。

Facebookに戻る

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
クスっとする
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました