「汚い日本人は消えろ!」韓国ネットでよってたかって誹謗中傷を受けた2歳の少女。インスタを閉鎖へ

気になるニュース

昨年11月に「第35回童謡こどもの歌コンクール」こども部門・銀賞を受賞して話題になった村方乃々佳ちゃん(2)

可愛らしさから韓国でも大人気をなりましたが、韓国公式インスタグラムを閉鎖することとなりました。

「韓国にもうどんはありますか?」

2歳の少女の素朴な疑問に「汚い日本人は消えろ!」などと心無い誹謗中傷を受けた少女。

ネットニュースと寄せられたコメントについてまとめます。

2歳の歌姫・乃々佳ちゃん、韓国公式インスタ閉鎖へ

昨年11月に「第35回童謡こどもの歌コンクール」こども部門・銀賞を受賞した村方乃々佳ちゃん(2)

可愛らしさから韓国でも大人気となり、ご両親が韓国公式インスタグラムでファンと交流していましたが、乃々佳ちゃんへの誹謗中傷が相次いだため、閉鎖することになりました。

童謡/いぬのおまわりさん/第35回童謡こどもの歌コンクール こども部門・銀賞

・昨年11月に「第35回童謡こどもの歌コンクール」こども部門・銀賞を受賞して話題になった村方乃々佳ちゃん(2)

・そのかわいらしさが韓国でも大人気となったが、韓国公式インスタグラムが閉鎖された

・韓国公式インスタグラムは、「乃々佳ちゃんの両親がこれ以上の韓国公式インスタグラムの運営を望んでいないとの考えを示した」「今後、乃々佳ちゃんの情報、写真、動画、両親のインスタグラムか、日本の所属事務所からお伝えする」「このようなお知らせをすることになり気が重いが、1週間後にアカウントを閉鎖する」と明らかにした

乃々佳ちゃんの両親はインスタグラムやYouTubeで韓国のファンと交流してきたが、誹謗中傷コメントが多く書き込まれ、日本に対する非難にも広がっていったことで、インスタグラムの閉鎖を決めたという

Record Chinaより引用。

「韓国にもうどんはありますか?」

2歳に少女の素朴な疑問に、「汚い日本人は消えろ」「韓国を後進国扱いするな」などと誹謗中傷を受けたののかちゃん。

ご両親が、日本に対する非難も強まってきたため、インスタを封鎖することしたそうです。

ネットのコメント

「韓国にもうどんがあるのですか?」と可愛らしく質問してるのに心が狭い韓国人のせいで…それを諌めうとしない同じ韓国人もダメ。ホント韓国人って小さい。

日本人というだけで誹謗中傷や非難を受ける。これこそ差別なのでは・・・。

2歳児にまで牙を剥く。恐ろしい国民性やな。

いやもうひたすら子供が不憫でならない。

2歳の子に随分とひどいことをするなぁ。

どの国でも芸能人やインフルエンサーに対しての誹謗中傷が多過ぎる。特に韓国ではそれで自殺とかが珍しくない。罪なき人を虐めて何が楽しいのだろうか。

はちま起稿より引用。

ご両親は誹謗中傷に対して、法的措置も考えているようです。

ご両親が投稿していたとはいえ、2歳の少女に寄ってたかって誹謗中傷とは酷すぎます。



この記事がよかったらシェアしてくださいね。

Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
Facebookにいいね!・フォローで応援お願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
気になるニュース
motokenをフォローする
motokenblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました