元総合格闘家・髙田信彦氏「政府はわかってねーな。1月から全てが遅いよ」⇒「安倍、出てこいや!」ばりのツイートに隠された矛盾へのカウンターに笑いがとまらないwww

気になるツイート

元総合格闘家の髙田延彦さんが、政府の新型コロナ対策について、自身のTwitterで意見をツイートされました。

髙田延彦氏のツイート

元総合格闘家の髙田延彦氏が、政府の新型コロナ対策についてツイートしました。

  • スピード感がない行動は、助かる命さえ奪うことになる。
  • 1月から全てが遅い。

髙田さんは、政府の新型コロナ対策について、「遅い」と苦言を呈しています。

しかし、このツイートから見つかった矛盾にカウンターのリプが…

「アベノマスクが届いた。到着まで遅かったなー、これは開封せずマスクが不足している周辺の人に回す。ウチはこの一か月、待ち切れずに自力でかき集めたから足りてるし。」

政府の新型コロナ対策のひとつである、「アベノマスク」

髙田さんの手元に届くのに随分と時間がかかった。

待ちきれなかった髙田さんは、自力でマスクを買い集めたことをツイートされていますが、マスクの買い占めとも思われる行動は「助かる命さえ奪うことになる」に繋がりませんか?

髙田延彦氏のツイートへのカウンター

「遅い?マスク買い占めたか」

やっぱりそう思いますよね。マスクの買い占めとも思われる行動は「助かる命さえ奪うことになる」と矛盾していますよね。

髙田延彦氏のツイートへのみんなの反応

アベノマスクの到着が遅いから、マスクを買い占めたように見える髙田さんのツイート。

マスクを買い占めると、他の人には行きわたらなくなるので、新型コロナ感染で命を奪いかねなくなりますよね。

髙田さんのツイートは矛盾していると思いませんか?

この記事がよかったらシェアしてくださいね。

参考:Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました